ブログ

ブログ一覧へ戻る

17年前からの汗肝腫が漢方薬7日分で殆んど目立ちません。

汗肝腫(かんかんしゅ) 始めて耳にする病気でした。

全身症状を問診後 体の機能回復する事で

この症状は取れる可能性ありとおもいました。

 

しかし 汗肝腫が取れるのか わかりませんでした。

そのため 30日分漢方薬を頂きたとのご希望でしたが

先ず 7日分で試してみて下さいと言う事で

7日分漢方薬をお渡ししました。
今迄10件と言わない漢方薬局をたずねた
最初は近所 そのうち 訪ねるところなくなり
ネット 汗管腫を知ってる人がいない
漢方薬だ治せないといわれて 作ってもらえなかった  すごくうれしい反面
今迄が 残念で残念で何年間も漢方薬のんで なおらない バカみたい
美容外科駄目とおもい
最初は17年まえ漢方薬 たずねては駄目 諦めたり 他に行ったりで17年間かかりました
良かった
オータニでだめなら諦めるか美容外科で
削るしかない 最後の賭けでした
夢の様です 。

★汗肝腫  50才 女性 福岡県
●「昨日くらいから、たまに鼻がものすごく通ってることが多いこと
に気付いて、驚いてですね。
●それと、ホットフラッシュの回数がかなり減ったのと、
●石鹸とか化粧水も使わせてもらってるので、肌がモチモチのヤワヤワになって。
●瞼の肉も上がって、
●目がちょっと大きく、
●なんかハッキリしたような顔になってきた気がするんです。
驚きの連続で、もうなんかビックリしてるんですよ。」
●「もう、本当に。驚きが激しくて。本当に、ビックリしてました。ありがとうございます。
●本当に、もっと早く行けば良かったと思って。はい。凄いです。」
●「ビックリです。 なんだか、本当に、
凄すぎると思って。
ありがとうございます。
本当に。もう、ビックリ過ぎて。
本当に凄いと思います。」
●「動悸はですね、この何日間か全然無いです。忘れたころに、いつ、どんな状況でなるのか覚えてないんですが、全くこの1週間は無いです。」
「無いです。」
●「今は、たまにプツッと飛び出て、潰したら出そうなのがある時、潰したりしてたんですけど。今はそういったボッコリ取れそうなのができていないので、何も触ってないです。」
●「たまに、こう出来立てのようなプツプツ、でぱってるのがあったんですけど、それは無いので何にも触ってないです。」
●「触らないほうがいいかなと思って。その、●触って出しても、また。」
白い芯みたいなのは出るの?」
「出るやつもあります。」
「たまに、っていうのは本当に何週間前か、何か月前か分からないくらい前に、
潰せそうで出たのはありますけど。
殆どはイボみたいに中は無いです。
肉の盛り上がりなので、潰さないです。」

※木室ミヱ子「漢方薬を飲まれて白い芯みたいなのは、出ました?」※
「全然、そういうのは無かったです。」

●「乾燥肌は、はい、あの、顔と手をいつも化粧水を つけてるんですよ。
●そのせいか、ヤワヤワで他のとこの肌は触ってないです。
●柔らかくて、なんだか、ちょっと水分があるっていうか、プリッとしてる感じです。
●もう、今まで、パサパサで紙を触っているみたいだったんですけど、
●音が出るくらいパサパサしてたんです。
「今はしっとりね。しっとり肌は、
●「肩こりも、いつも気になって腕を、こう回してなんとかほぐしてたんですけど。そういう動作を殆どしないことに、気付きました。         」
●「 凝ってたんですね(笑)そうみたいです。もう本当に、色んなことに気付いて、
なんだか魔法いかかったように驚きです。」
※木室ミヱ子「 あなた、以前、肩こり、首コリ無いと問診で答えられた
●肩こりがきついのが無くなりました

●「 最初の1日か2日くらいは、食べ物のせいかお薬の影響かは分からないけど、
ちょっと下痢だな、と思ったんですけど、
最初の2日くらいで、今は大丈夫です。  」
●大便が ものすごく、匂いが凄くって。
●悪いのが出てるような気が自分でしました。 2日間 」
「本当に凄すぎますね。自分でも、
●全部が出てるような気がするくらい、なんかそんな気がしたんですよ。」
●自分の毒素を出してる時の大便って臭い変なもの出した
なんとなく自分で感じました
※木室ミヱ子「 別顔だもん。あなたの顔。あのね、品のいいお顔。おしゃれなお顔
田舎の人って感じ。で、今は、都会の人ってかんじの顔に洗練されたお顔。
●「なんかちょっと、目の瞼が上がったのは1日か2日で思ったんですけど、
●多分、じゃあ、くすみも引いたから、
なんか違うんじゃないかなぁ、って、思って。凄いですね!!!         」
※木室ミヱ子「 胃腸が弱い人は、筋肉が
垂れて老け顔になっちゃうんだな。漢方薬を飲まれるとね、筋肉が上がって、口角が上がったり、目じりが上がったりしてね、顔が若返るんですよ。それと、浮腫んだ顔っていうのは、老けてみえるけど、これだけ湿がぱっと取れると、もう、老けが取れて若い顔に戻るんですよ。浮腫みが取れると。   」
※木室ミヱ子「 だから、別顔になってるもんね。あなたが。   」※
●「 半年くらい前までは、もう、髪を洗った後は100本くらい抜けて、
●1週間もしないうちに排水溝が詰まってたんですけど、
●この何か月間のうちに半分以下に減っているんですね
●昨日も、抜け毛もそんなに無いなぁっと思って。はい。そこまで、心配になるくらいは無いです。若干は大目ではないかなぁとは、思うんですけど。そんなに前ほど、怖いほどはないです。        」
「 それとですね。色々とすみません。あと、●前は頭皮が痛かったんですけど、なんか痛くないんですよ。        」
※木室ミヱ子「あ~、つっぱってたんだな。だから、つっぱってたんですよ、あなたが。 」※
●以前左 13年前の卵巣嚢腫 毒素が上に上がりもかんがえられた それが
胃もたれや 食欲不振にならない
毒素も原因と考えられる
●でも汗管腫の或る日とがすべて卵巣嚢腫があるとは限らない
【汗管腫とは?】
顔面 とくに瞼に多発して発生する小型の扁平に隆起した発疹で 汗を出す管である汗管が増殖して出来たものです
【症状の現れ方】
女性に多く、思春期以降に現れます。
眼のまわり、とくに眼の下に多発して発生しますが、額や頬にもみられます。
直径1〜5mmくらいの、ほぼ皮膚と同じ色か、やや褐色の平らに盛り上がった皮膚と同程度の軟らかさをもつしこりです。
年齢とともに次第に数が増え、大きくなりますが、3〜5mm前後の大きさにとどまります
通常は見た目だけで診断できます。診断に疑いがある場合には、1個切除して病理検査を行います。
治療の方法
悪性化はしないので治療の必要はありません。また、美容上の悩みになることがありますが、満足できる状態にする確実な
治療法はありません。
最近、炭酸ガスレーザー治療を行う施設がありますが、これは病変部を熱で壊す治療法なので、どの程度の瘢痕(はんこん)が残るのか、いくつかで試してみてから、治療を受けるかどうか決めることをすすめます。健康保険が適用でない場合があります。
【症状(主訴)】
●汗管腫(カンカンシュ)
◆何もしなければ痛くない 触ると痛む
◆玉につぶせそうなぼっこりあり
◆つぶして出そうとするすごく痛む
◆たまに白い芯みたいが出る出ても
◆たいらにはならない
◆手術でとってもすぐに発生する
◆両目の下にブツブツが出来て
◆病院では治らないと言われ、
◆美容整形で削るしか方法はない。
◆10代の頃から出来、
◆子供が生まれる度に数が増えている。
◆更年期と抜け毛も気になる。

●お腹だけ膨らんで
●腕足 細い 筋肉がない
【既往歴・手術歴・ケガ】
●15年前急性腎盂炎(入院無、薬のみ)
●左側卵巣嚢腫(13年前に見つかったが手術無)
●(冬になると青魚食べると蕁麻疹出来る)
●(婦人科で更年期)
おならが多い(生理がはじまるとある ヨーグルトで改善 )
イライラ異常に怒る(主人に対して )
首から上がのぼせる
動悸(たまに)
10年前 動悸
軟便しやすい
口内炎になりやすい(たまにある)
口角炎になり易やすい
鼻づまり(2-3年前から )
水はとるように心がけている
乾燥して痒い(冬体じゅう 特に食後 夏無いが 冬食べもので発生 冬は肉魚痒くなる)
乾燥肌
左側卵巣嚢腫(13年前に見つかったが手術無)
●花粉。ホコリぽい所に行くと鼻がムズムズする。●金属アレルギー

【2017年3月23日漢方薬服用前の汗肝腫(かんかんしゅ)部分】

 

 

 

 

 

 

 

 

【2017年3月27日漢方薬服用一週間後の汗肝腫(かんかんしゅ)部分】

 

 

 

 

 

 

 

 

【2017年3月23日漢方薬服用前の舌表】

 

 

 

 

 

 

 

 

【2017年3月27日漢方薬服用一週間後の舌表】

 

 

 

 

 

 

 

 

【2017年3月23日漢方薬服用前の舌裏】

 

 

 

 

 

 

 

 

【2017年3月27日漢方薬服用一週間後の舌裏】

 

 

 

 

 

 

 

 

【当局でのご購入歴】

2017年3月23日

*体質改善薬 7日分 4,536円

*もっとしっとりAモアセット(石鹸+モア) 5,652円

 

 

 

ブログ一覧へ戻る

木室ミヱコ ホームページ

Copyright © 2006-2017木室ミヱコAllright Reserved.