化学物質過敏症

 

 

2019年8月19日月曜日のFMコミ天は鈴木晴美さんがお電話出演されます。

彼女のその際 ラジオの原稿として お送り下さいました。

2019年8⽉10⽇ 9:10 【化学物質過敏症】
●殺菌作⽤があるものは、細胞を傷つけ精⼦を 殺す

●合成⾹料は嗅覚が⿇痺する

●⼤⼿メーカーの製品

●調理器具(フライパン、プラスチック容器)
●殺菌作⽤があるものは、

細胞を傷つけ精⼦を 殺す 除菌、漂⽩、消臭スプレー、

合成⾹料の芳⾹剤 などは細胞を傷つけ、

腸内細菌を殺し病気の原 因になると

指摘するという海外論⽂がある。

 

冷静に考えれば菌を殺すので、当たり前のこ と。

必要なものまで殺菌したら病気にならない ⽅がおかしい。

⼀般の医薬品の気管⽀拡張剤や ニコチンパッチには、

あたりまえに界⾯活性剤 の技術が使われている。

それなのに、

何故か合 成洗剤になると『安全』とメーカーは⾔う。
不妊治療を考えるひとが、

家の中から合成洗剤 類を処分し、

消臭スプレーをやめただけで妊娠 する話は

頻繁にきくようになった。

 

わたしは2017年に初めに⽊室先⽣にお世話にな った

当時、

洗剤毒性を知らず合成洗剤を使って いた。

それでも 漢⽅薬の速効性があり

働ける程 度には回復した。

アパレルの仕事で、お客さん の洗剤を吸いすぎたので、

薬がのめない位、⼝ が荒れた。

だからまずは⽣活を整えるのがとに かく⼤切と思い、

そちらを優先した。

⾃然環境の良いところに引っ越し、

漢⽅薬を再 開しようと考え、

先⽣に連絡するまで⾷べ物で 体調管理をしていた。

病院の保険漢⽅薬も少し 試したが殆どきかなかったので、

からだの負担 になっていると感じ、

すぐ飲むのを辞めた。

⽊室先⽣の漢⽅薬と病院のものは、

全く別物だ と知っていたけれど、

化学物質過敏症には効か ないどころか悪化する事が殆ど。

●合成⾹料は嗅覚や感覚系が狂う

化学物質過敏症の⼈はマスクをつけている。

わ たしはマスクの臭いと肌にふれるのが苦⼿で、

つけないこともおおかった。

 

最初は空気が原因 と知らず、

嗅覚障害も起こし電⾞で⽴っていても 眠くなると思っていたら、

呼吸が浅くなり、酸 ⽋による失神だった。

(仕事中にもよく眠くなって、たったままねていた。

病院ではずっと原因 不明)

化学物質過敏症は関係なく、

街中でマスクをつ けている⼈も多い。

咳や⿐⽔が出るからとマス クをつけているが、

そういう⼈たちはとにかく 洗剤の臭いが強い。

柔軟剤をマナーと思って使 っているが、

健康を阻害している。

冬場も静電気は合成洗剤を辞めると、

全く起こ らないの驚いた。

花粉症が悪化する⼈ほど、

メ ーカーが花粉コートというような、

抗菌系の洗 剤を使っていたりする。

洗剤を辞めると、家族 の花粉症は回復した。

⼀番、困ったのは使っている本⼈に⾃覚がない ので、

理解できず伝わらないこと。

臭いより、合 成の臭いがわからなくなっている。

そういう⼈ は味覚もおかしくなっている。

感覚⿇痺で気づ かないが、

引きこもりや不登校の原因になって いることもある。

ただ有機溶剤を使った仕事場のときは、

そこに いるときの⽅が興奮作⽤があり、

臭いは分から ないもののスッとした。

空気の良いところにい くと、

分解がはじまるのか、ひどく疲れるので、

勘違いしてワーカホリックになっていた。

柔軟剤でも似た⼈が多く、驚くけれど、

これはシン ナー遊びと変わらない。
神経系への影響が、すごく強いと感じる。

 

●⼤⼿メーカーの製品 合成洗剤、柔軟剤、

台所やお⾵呂など⽔回りの あらゆる製品は、

いま健康な⼈の⾝体にも良く ない。

環境保護や環境意識の⾼い⼈と勘違いさ れる事も多いが、

まず⾃分と家族のからだのた めに

安全なものの選び⽅を知って欲しい。

無添 加やオーガニック配合とかいてるものでも、

危 険な成分がたくさん含まれている。

⾷品アレルギーは理解されるが、

化学物質過敏 症になると、

空気でアナフィラキシーショック をおこす。

気分が優れずトイレにはいると、

掃除 で使われた洗剤や、

トイレの芳⾹剤でアレルギ ーをおこし失神する。

普段なら5分で帰れる距離 を3時間かけて帰ったことがある。

こんな⾵に、

外出困難になっていくのに、

社会 福祉もなければ、

わたしもそうだったが、

家族 の理解さえ無い⼈も多い。

 

軽度でも、⾃分で説 明する能⼒は失う事が多い。

回りの⼈が徹底的 にサポートしないと

精神症状併発し廃⼈になる。

アレルギー⾷品をすれ違う⼈に

⼝に突然押し込 まれる事は傷害罪だが、

逃げる所さえないの で、家族や友⼈、仕事場の協⼒が必要。

●調理器具(フライパン、プラスチック容器)

学⽣時代アルバイトが飲⾷店・レストランの

サ ービススタッフの仕事で、外国⼈が多く、

欧⽶ 基準だった。

テフロン加⼯やフッ素コーティン グの

微量な成分が蓄積されていき、

これらは蓄 積され、やがて胎毒になる。

たとえばテフロン鍋を空焼きすると、

気体でペ ットの⿃は死んでしまうから、

欧⽶では⼤昔に 指摘され続けている。

調理器具に気を配らない 料理⼈はプロではないと⾔われる。

フライパン ⼯場の近隣の牧場の⽜は、

内臓の異常や肝臓の 病気が多い。

⾃分で知識を得て、

親に協⼒してもらいたかっ たが、理解しなかった。

家族の健康を考えるな ら、

すべての⼈が知る必要がある。

少し⼿間は かかるけれど、

健康な⼈⽣を考えると安い。
便利で安いものを使って、

保険料がかからない からと、

⼦どもに薬を飲ませて実は病気にして いる⼈が多い。

愛情を込めて作ってくれた料理 は、

化学物質過敏症にとって毒まみれの⾷⽣活 だった。
いまはかなり回復しているが、

⽇本の普通のス ーパーで買い物はできない。

信頼できる農家や お⾁屋さんで買い物をする。

低体重児、喘息、アトピー、アレルギー、

⽪膚 炎がある⼦どもは、

正確な知識がないと将来路 頭に迷う。

 

わたしは未熟児だったが、

病院で特に⼤きな病 名はなかった。

学⽣時代は普通にすごせたの に、

仕事を続けられなかった。

鎮痛剤で倒れて からは散々な⼈⽣で、

好きなことも全くうまく いかない原因が、

⾝体にあった。

 

化学物質過敏症は⼀⽣リスクがつきまとうと か、

治療法がないといわれるが、

その⼈にあわ せたフルオーダーの漢⽅薬による

体質改善がで きれば⼼配はいらないと思う。

季節にあわせる 話は、

パン屋さんや料理やさんと似ていて⾯⽩ い。

10⼈以上紹介して、皆回復している。

効果が緩 やかな⼈もいるけれど、

⼀⼈も取り残される事 なく効果がでているので、

はじめは本当に驚い た。
妊娠出産を考える⼈、

⼦どもの発達の相談にく る⼈、

健康診断で異常はないけ疲れたなという ⼈へも、

皆にミー先⽣のYouTubeを伝えている。

本当の東洋医学はと本物の漢⽅薬があるので、

栄養ドリンクよりも病院に⾏くより前に知りた かったから、

この経験を⼈に伝えていきたいで す

 

関連ブログです。

化学物質過敏症漢方薬での改善報告です。 ②

漢方薬服用での化学物質過敏症の方々 改善報告です。①

化学物質過敏症:漢方薬で美容院の臭いで動悸 

化学物質過敏症

漢方薬で改善化学物質過敏症マスク外して吉祥寺東京駅を1日歩けます

 漢方薬で眼瞼下垂が化学物質過敏症完治と同時に改善しました

化学物質過敏症漢方薬で化学物質に反応する事が減りました。

化学物質過敏症の病院薬と健康食品

化学物質過敏症の方人間が病気をするとペットまで病気になるのですね。

漢方薬50日分服用で化学物質過敏症が治るという実感が出来ました。

漢方薬24日分で化学物質過敏症が完治と診断されました。

 化学物質過敏症が漢方薬でデトックス 正常な体に戻っています

化学物質過敏症になりやすい体質は花粉症、アトピー、アエルギー、喘息になりやすいです。

化学物質過敏症 消臭剤 柔軟剤 香水 ペイント染料 ガス 殺虫剤等々が反応します

化学物質過敏症の方に線維筋痛症の症状があるのは何故?

化学物質過敏症 漢方薬7日分でシャンプー?柔軟剤?臭いの区別が出来ます

漢方薬の考え方は易学に通じます  土と 金は 母と子の関係です。

化学物質過敏症が完治し 世の中に訴えたい事です

化学物質過敏 シックハウス 漢方薬 39日分服用改善結果です

化学物質過敏症で柔軟剤や合成香料で頭痛が漢方薬で改善です

化学物質過敏症漢方薬16日分服用で近所をマスク無しで歩けます

化学物質過敏症が漢方薬2か月分で病院卒業の診断です。

漢方薬50日分服用で化学物質過敏症が治るという実感が出来ました。

鎮痛剤の副作用と化学物質過敏症

化学物質過敏症は柔軟剤や抗菌剤⼊洗剤、消臭剤が苦しい 

使用を控えてほしい 

化学物質過敏症で ガスレンジ IHクッキングが使えない 料理を作れない

化学物質過敏症兼アトピー性皮膚炎兼喘息兼花粉症