Q&A

記事一覧へ戻る
化粧水をまとめ買いしすぎて、使用期限がすぎてしまいました。使用期限が過ぎると処分するしかないですか?

質問

化粧水をまとめ買いしすぎて、使用期限がすぎてしまいました。未開封の場合、使用期限後どのくらい大丈夫ですか?又、開封後はどのくらい大丈夫ですか?使用期限が過ぎると処分するしかないですか?

 

回答

当社の化粧品をお買い上げ下さいまして有り難うございます。

化粧水は全て 無添加 保存料も一切使用しておりません。
アトピー性皮膚炎や酒さ等々・・・症状の酷い方の為に製造した商品だからです。

保存料を含有しない商品は 使用期限が6か月間です。
その為 製造から2か月経た商品は発送しておりません。
お客様のお手元に4ヵ月間は使用できるようにと思うからです。

受託製造の方が化粧品製造所を作る必要も無く 各段に安く上がります。
しかし その様な商品は 使用期限3年間ですので 必ず保存料が含有されます。
肌に良い無添加商品にこだわっております。
今後の 使用期限 6か月は変更する事はありません。

申し訳ございません。
未開封の商品も使用期限の切れた物は破棄されて下さい。

当社も保存料が含有されていない事から 出来るだけお客様には
使用期限内にお使いいただけるだけの本数を
お買い上げ頂く様に心がけておりますが、
今後は 使用期限内に使い切れる本数でお求め頂きますよう、お願い致します。

 

株)オータニ漢方薬局

代表取締役社長

木室ミエ子

ラジオの過去放送分はこちらから

オータニ漢方薬局YouTube」で検索

 

記事一覧へ戻る

木室ミヱコ ホームページ

Copyright © 2006-2024木室ミヱコAllright Reserved.