Q&A

記事一覧へ戻る
10年以上頬のニキビに悩んでいます。まずは石鹸とパックを試したいのですが、お試しできるようなものはありますでしょうか?

質問

10年以上頬のニキビに悩んでいます。

ニキビ跡はもちろん、角質が硬くなり、いつまでも頬全体に皮脂が潜んでおります。

調子が悪いと、潜んでいる皮脂が赤ニキビに悪化し、いつまでも残ります。

赤ニキビがひいても、また白ニキビとして残り、皮膚がまた角化します。

漢方薬もいくつか飲みました。

症状は良くなりますが、完治には至らず、挫折の繰り返しです。

化粧品もいくつか試しましたが、ほとんどが合わないものばかりで、悪化してしまいます。

まずは石鹸とパックを試したいのですが、お試しできるようなものは ありますでしょうか?

またアドバイスもお願いいたします。

 

回答

正しい改善法で必ず綺麗な肌に回復致します。
ニキビ跡が綺麗になれないのは貴方の体に気が不足しているからです。
気とは生命力、抵抗力、免疫力です。 
気は胃腸で作られ、肺臓で管理されます。
気が不足しているために、色素を外に排出する事が出来ず、ニキビ跡が残るのです。
気は白血球の世界です。
毒素や細菌ウイルスを退治して体外に排出する役割が有ります。

しかし、貴方が長年ニキビと言う事は肌自体に毒素を排出する力が不足していると言う事。
皮膚からの毒素の出方は、白い膿となり次に血液、透明なリンパ液が出て、

出来物や湿疹は完治していきます。

しかし、気が不足しますと充分に毒素を排出できずに同じ場所に同じ出来物を繰り返すのです。

角質が硬いのは、肌が乾燥しているからです。
胃腸が弱いですと、消化吸収力が低下します。

消化吸収力低下により、粘膜や皮膚に充分な栄養素が与えられず肌は乾燥して硬くなります。

その前に粘膜は弱体化しますので、目、鼻、口、陰部等、粘膜の有る部分は色々病気を起こしやすくなります。

オータニの化粧品シリーズは皮膚病のひどい方用に、私(木室ミヱ子)が開発致しました。
セットでお試しサイズもございますが、サンプルをご希望でしたら、
info@ohtani-knapou.comまで、住所・氏名・電話番号をご連絡くださればお送りいたします。

株)オータニ漢方薬局

代表取締役社長

木室ミエ子

ラジオの過去放送分はこちらから

オータニ漢方薬局YouTube」で検索

 

記事一覧へ戻る

木室ミヱコ ホームページ

Copyright © 2006-2020木室ミヱコAllright Reserved.