突発性難聴は漢方薬で治りますか?病院でステロイドを処方されました。

患者様より質問のお電話です。

60歳 女性 福岡県

2019年11月5日 左耳に雑音がある。

先週耳鼻科にいって突発性難聴の診断あり。

ステロイド6日分処方された。

本日病院に行き 検査したが変化なし。

突発性難聴は良くなっていない。

またステロイドを処方されたが、

ステロイドを飲むことに抵抗がある。

先生(木室ミヱ子)に相談したい。

 

※木室ミヱ子

軽い突発性難聴でしたらステロイドで一時的に改善しますが

重症の場合 ステロイドでは効果ありません。

漢方薬で正常な耳を取り戻す事が出来ます。

 

【突発性難聴の原因】

突発性難聴の患者様の症状を長年見ていますと

突発性難聴は胃腸が弱い方体質の方に発生しています。

胃が弱体化している時期は胃に湿が多く

胃腸に湿が有りますと 顔が膨らみ浮腫む

大きなむくんだ顔になっていきます。

顔が浮腫んでいますと 耳の血管も膨らみます

その為 膨らんだ血管が耳栓みたいにつまり間を与え

耳が詰まる血液の流れる音がするとなっているようです。

結果 難聴です。

上の頭に胃腸からの水が上がりますので

耳だけではありません

鼻の血管が膨らみ 鼻のつまりになります

鼻に水が溜まり 鼻水となります

頭に水が行き 眩暈となります。

 

水分を取る割に水分を体外に排出できない

水毒です。

日射病予防に水を摂りましょうとか

1日 2リットルの水を飲みましょうとか

言われて

水を懸命に飲まれている方

 要注意です。

気が不足して水分を充分体外に排出できない状態の時に

突発性難聴になりやすいですよ。

 

突発性難聴の方は

湿が胃腸に有りますので 胃腸が不調となり

食欲不振 もたれ 膨満感 胃酸過多 胃痛 下痢等々の症状を

持ち合わせています。

 

耳の改善ブログです

突発性難聴が漢方薬46日分で殆んど解消されました。

耳鳴り、めまいに効く薬膳料理 金針菜(きんしんさい)入り肉餅

 中耳炎の改善漢方薬で身長がグーンと伸びています。

漢方薬で体が軽くなり耳鳴りのウワンがなくなりました。

突発性難聴の酷い症状が漢方薬67日分で無くなりました

突発性難聴の酷い症状が漢方薬67日分で無くなりました