冷たい飲み物や食べ物は気が逆上するため下痢嘔吐吐気が起きます

2021年7月28

81歳 男性

咳嗽出無くなりました 

痰が絡みます

身体は順調 元気

なのに

痰が絡んで嘔吐と下痢している

と言われる

冷たい物を飲んだり

食べたりしていませんか?

はい

暑いですからね

冷たい物を 夜も朝も 飲んでいます。

日射病予防に水も沢山のんでいます

飲んだり 食べたりしています。

咳嗽は出ないが痰が絡んで嘔吐と下痢しています。

 

醫方集解(漢方医になる為に必読書)

に記載しています

夏の月に冷たい物や 寒冷の物を食べ過ぎると

冷えるから 陽気が伸びて行かない

故に 気が逆して コレラみたいに嘔吐や下痢する

 

だから 冷たい飲み物や食べ物はやめなさい。 

水の飲みすぎやはやめなさいって

 

日射病予防は身体を冷やす事であって

水を摂る事ではない 

脱水症状と

勘違いしていますよ

 

改善薬と3日分と

痰が気管支に詰まるを

取り除く漢方薬をお送りしました

 

もう 自業自得なんだから