紫斑病が漢方薬で正常な体に戻りました。
  • お礼のお菓子をお送り下さいましたので
  • スタッフ一同 お礼のメッセージを差し上げました 
  • 8/23お礼のメールが届きました

 

—–Original Message—–

Sent: Wednesday, August 23, 2017 12:52 AM

To: info@ohtani-kanpou.com

Subject: 手紙ありがとうございました

 

木室先生 スタッフの皆さま

わざわざ皆さまで手紙まで書いてもらってありがとうございました 

びっくりしました

逆に気を使ってもらってすみませんでした

喜んで貰えて嬉しいです

息子は紫斑が出ることはもうないんじゃないかと思っています 

本当に元気に過ごしており感謝しています

あのときは本当に、家族とどん底にいました

 色んな漢方や整体など試してもダメで

紫斑が出たら本当にショックで大変な日々でした 

先生のホームページにたどり着き本当に良かったと思っています

 

あのとき木室ミエコ先生に出会えていなかったらどうなっていたでしょうか?

今頃 入院してステロイドづけの毎日だったかもしれません。

本当に良かったです。

 

これからもまだまだお世話になるかと思いますが

よろしくお願いします。       

 

 此れまでに登場して頂いたブログです

2016年6月1日のブログ

「2年半の紫斑病の斑点が 漢方薬6~7日分で一時消え

  少し残っているだけです。」
漢方薬の問診が2016年5月23日
翌日 24日の午前中に漢方薬が届いています。
2016年5月31日に症状改善のお電話を頂きました。
漢方薬服用 6~7日間での改善状況です。 

紫斑病 10歳 男児 大阪府 

「漢方薬を飲みまして ちょっと 元気には なって」
「今日から学校、へ行きだしたんですけどね」

「紫斑がちょっと 1回ひいて、まだやっぱり残ってて小さいのが・・・」

 

「そうですね、二年半位紫斑あるんで、でも大分薄くなってますので」

「でも 本人が 半ズボンだから学校に行きたくないと愚図るんですよ。」

「具合はね 、ぐったり寝てる感じが多かったんですけど」

「食欲が出てきてもう歩いて、
普通の 昨日は日常生活が出来たんですよ。」

「今日は 二週間振りに学校に行って、
やっぱり 暑いから家でぐったりなって」

「お腹が痛いとか言ってるし、
お腹が痛くてちょっと下痢をして 今は寝てるみたいですけど。」

「はい、はい、お腹もね 幼児のころから痛いと
言うて 近所のクリニックに行っても 
全然 もう ビォフェルミンくれるだけで、
なんでやろこの子、ようお腹痛がるわって感じあったんですけど」

「最近は胃が気持ち悪いとかはなくなったんです」

「油物食べたくない?あっ、でも 食べてますかね。」

「食欲は出てきた」※

「前はごはんが三分の一だったけど、今は四分の三くらいかなぁ?」

「はい、おしっこの色もね、
凄い 悪かったんですけど、
今はちょっとましです 。色は」

 

「いや、そんなに甘い物は 食べなくなりました」

「最近 胃の痛みは言ってないですね。」
「そうですね、良くなってますね。」
「あれだけ 紫斑出てたら 何ヶ月も掛ってたんですけど。」

「下痢は まだ ちょっとしやすいね。」

「鼻水は 最近出てないです。」

「鼻づまりは、そんなに言うてないですね。」

「頭の痛みは、 言ってないですね。」

※木室ミヱ子「紫斑病薬はいつまで飲んでいました?」※

「頂いてから ずーと3回飲んでるんですけど、」

「まだ、すっきり 取れてなくて、でも薄くなってます。」

「かなり小っちゃくなってます。薄くなって。」

「一時は2~3日殆ど分からなくて、
平気で 半ズボンで外、出てたんですけど。」
「今日 ちょっと朝 、酷くて、夜からか 昨日の夜からだ。」

肩こりきついのは いや、言ってないです。」
「元気になって学校も行き出して。」

「運動会は 結局 行かなかったんですけど。」

「今日から 学校行き出したんですけど。」

※木室ミヱ子「いつから学校、行ってなかったの?」

「二週間 行ってなかったんです。」

「その前も ちょこ ちょこ 休んでたんですけど。」
「そうですね」
「元気に なって 取りあえず紫斑がひいて」

「病院行っても 痛みどめと 何かステロイドとかしか

くれなかったから」

漢方薬ご購入歴】
2016年5月23日
体質改善薬 30日分 16,200円
紫斑病対応薬 7日  3,780円   合計 19.980円
【オータニ漢方薬局の漢方薬服用前の症状】
 ●慢性腎炎(IgA腎症)
●アレルギー性紫斑病 
●手と足とお尻 顔 かゆい 痛い  

  • 月40000万円(粒18000円親子で飲む (クロレラ)
    +1日6000円(1日3000円2本追加 クロレラバイオリンク
     合計46000円+漢方薬処方名なしを服用していた。 【既往歴・手術歴・ケガ】
    ●(腎臓の採取)生検● 身長は伸びている 
  • 油ものを食べたくない
    ●油物でもたれる
    ●肉類を食べたくない
    ●痺れる:右足
    (裏 足冷たくなり 足が熱くない 冷えない)  
  • 食欲不振
    ●食欲にむらがある
    ●味がわからない
    ●甘い物は食べれる
    ●胃痛(痛み方 冷えたとき ) 
    ●下痢しやすい
    ●軟便しやすい 
    ●げっぷしやすい
    ●口内炎になりやすい 
    ●残尿感 頻尿がある
    ● 排尿痛なし 
  • 背中が痛む(少し  昨日少し腫れていた 痛んだ )
    ●咽喉が痛む
    ●鼻水や鼻づまり
  • 血尿と蛋白が学校検診で出て腎臓の治療 ステロイド使用  
  • 耳強い 地獄耳です 
    ●冷たい水飲みたい(がまんしてはいない) 
    ●甘い飲み物がほしい 
  • 白目が赤く充血  
    ●目が疲れやすい  
    ●目が痒い
    ● 鼻汁 鼻づまり(口開けて寝る) 
    ●鼻淵
    ●結膜炎
    ●アトピー性皮膚炎 
  • 頭痛(ズキンズキン  締め付ける たまにあるキーン 鎮痛薬飲まない )  
  • 紫斑部分が夜は寝にくい
    ● 痛いとかゆいとおなかがかきもち悪い  
    ●体が火照る  ●乾燥肌 ●肩こりがきつい
    ●首こりがきつい●筋が硬くて伸びにくい  
    ●膝両方痛む●足首も両方痛む ●体がだるい
    ●体が重い すぐ横になりたい ●疲れやすい 
    ●疲れが回復しにくい  
    ●大便は1日2~3回  バナナ便
  • 寝付くまで時間がかかる( 1時間 )
    ●眠りが浅い●昼間眠い 
    ●夜中に起きる( 4時起きる ) すぐに眠れる
     【アレルギー情報】 
    ●花粉●ハウスダスト ●結膜炎のアレルギー

 

★6月14日のブログ

「紫斑病が消えました。遊びすぎると出ます。登校しています。」
紫斑病の治療で免疫グロブリンやステロイドを多量に使用されますと
その副作用で腎不全になる事があります。

漢方薬局を開局したばかりの頃です。
30年ほど前です。
20代の若い 女性
透析していますと 言われました。
何故 その年で透析ですかと質問しました。
子供の頃 紫斑病になり ステロイドと免疫抑制剤で腎不全となり 透析になりましたとお話し下さいました。
そのような 不幸な事が起きないように
願うばかりです。※

大阪府 10歳 男児
Sent: Saturday, June 11, 2016 10:12 PM

木室先生

先日はありがとうございました。

紫斑病は改善しますよと
電話で言われとても 嬉しくてやっと治るかも?と興奮しました。

ネットで治ると見て一回1万5000円の整体に行ったり 漢方医院でヘルペスと言われ

ヘルペスの薬と漢方を処方されたりしました
また 違う漢方薬局ではアレルギーと言われ
食事制限も言われました。
かなり高価なクロレラを進められて
かなり高額な費用を払いました。

そして 体にパワーをいれてもらったりもしました。

二年くらいずっと 紫斑病で学校も休みがちで
苦しんでいたのですが
今回先生のホームページにたどり着き
薬をもらえたことに感謝します。
火曜日くらいに紫斑が消えました。

木曜日から 風邪をひいていますが
まだ紫斑は出ていません。

いつもなら 紫斑が出ていると思いますがまだ大丈夫です。

本当に もっと早く 先生に出会えていたら 

良かったです。

まだ腎炎も あるので今後もよろしくお願いします。
今まで医師や漢方薬局など色々病気の説明を聞きましたが
どれも納得できず、木室先生の説明を聞いて
本当に今までの息子の状態にぴったりでやっと納得できました。
本当にありがとうございます。

   iPhoneから送信 <2016年6月19日23:49>

 
漢方薬服用前一番酷い時の写真

【2016年5月23日漢方薬服用途中経過】

【2016年8月3日紫斑病がきれいに消えたお写真です】