肺気腫 心不全 心臓肥大が改善する漢方で死ぬ程の症状から4ヵ月元氣復活です。

 

 

FMコミ天放送原稿 2018103

★テボちゃん(ミニチュアダックス)

 今年の6月6日にFMコミ天で

FMきらら山口放送で6月8日お話しました。

昨日10月2日 お母さんより

テボちゃん 元氣です。

 

以前は 息苦しい為 背中を丸めて 息をしていたのが 

最近は 元氣であおむけに 両手を広げて息している 

くつろいでいる。

態度がでかいです。

犬でも 仰向けに息をするんですね。

飼い主さんと二人 

フランスのルルドの泉に旅しようと

お話し中 テボがまだ生きている

まだ行けない。

じゃあ

来年のゴールデンウィークにしましょうか?

うーん まだ 生きてそうな気がする。 

 

死ぬほどの重症から 半年以上たちました。

現在 老犬 17才と7ヵ月 

ミニチュアダックスの寿命は18才だそうです。

 

今年2018年6月にFMコミ天福岡と

 FMきららで山口でお話しした内容です。

歯は歯槽膿漏で全部抜いた。

17才 心臓病で死ぬかと思った

体の肌色は蒼白で血の気が無くなり

でも 漢方薬で生き帰りました。

漢方薬凄いね。

2014年12月1日 7日分 胃腸薬をプレゼントが始まり

2015年 2016年 2017年 2018年 漢方薬を服用

1日分 432円 30日分 12960円です

病院の薬飲んで 生きてる感じがしない

夫はいよいよ死ぬねと思っていた。

これが 去年 2017年 

それが オータニ漢方薬局の漢方薬服用して

ご飯食べれるようになりました。

息がえった 夫もビックり

それから 一年立ち 

 

 犬の寿命は18才

孫達が家に来て 若返り 

元氣に張り切り過ぎた

孫達が帰って 1か月後 

咳して黄色や白の液体を吐く

これは心不全と肺水腫の特徴的症状

治らない 病院では 酸素テント 利尿剤

舌も歯茎も紫色

いよいよ ダメだねと思っていた。

オータニの漢方薬飲んで 咳が半分になり

ご飯食べて 紫色の歯茎と舌が無くなり

 

どうせ 死ぬから

漢方薬が残るのはもったいないと思い 

体質改善薬 一度に2包み 

喘息発作の漢方薬を2包み 

餌に混ぜてたべさせた。

コロッと 死んだように ぐっすり寝て

そして

 咳が半分から →3分の1になり

喘息発作の漢方薬で深い咳が浅い咳になり

このまま 最後まで自然に苦しまないで

亡くなる事を望んでいる

別れるさよならできる期間を貰ったが

自分でもびっくり 息がえった。 

 

今は好きなレバーをたらふく食べさせている

餌に体質改善 肺気腫 心不全 心臓肥大が

改善する漢方薬2包みと喘息発作の漢方薬2包みを

一度に餌に混ぜて飲ませている 

びっくり

 漢方薬が増えて 

またまた 急に行がえった

 もしかして 

夫の漢方薬も疲れた時は1日3包みだけでなく

 それ以上あげてもいいの?

酸素テント 獣医さん 往復交通費考えたら

漢方薬は どれだけ安いか助かってる。

楽に死なせたい人には漢方薬はお勧めです

をラジオ言って下さい 絶対 お勧め

 

名古屋に連れて帰れないから 

テボが生きている間は福岡に居ようと思う。

 新幹線に乗せるのは怖い 

だけど 

なかなか元氣に長生きしています

 

※木室ミヱコ

テボちゃんの飼い主のお母さんとは

 33年前に出会いました。

私が漢方の先生と

有)オーリン漢方専門薬局を

共同経営していた時に出会いました。

福岡市中央区 

柳橋商店街から幹線道路をはさみ

正面のビル

福岡市の都市開発第一号のビル

清川商店街ビルの1回 正面玄関

今は取り壊されて 新しいビルが建っています。

1階で開局していた頃です。

 

有)オーリン漢方専門薬局開局から10年後 

店の顧客名簿は一切 持ち出さない。

一人として 

お客様は連れて行かないと言う約束でしたので

彼女達との縁が切れてしましました。

 

私が独立して 3年後

漢方の先生は薬局を閉めてしまいました。

 

30年後 

今のこの薬局での出来事です。

スタッフから 東京の方なのですが

お電話相談15分の受付をお電話ではなく

東京から相談に来たいと言われるのですが

宜しいでしょうか? 

えー 変わった方ですね。

15分の相談の為に来られるの?

問診する時間は有りませんよ。

それでも 

良いようでした宜しいですよ。

来られました。

一目 会うなり

えー  Mさんのご主人です。

東京で 株)三井住友スチールの取締役社長社長代行に

迄出世されていました。

現在は 株)三井住友スチールを退社され

大学で MBA講師をされながら 

某会社の取締役社長をされています。 

福岡の時 営業マンだけの肩書でした。

取引会社の社長様方を色々ご紹介下さいました。

独立して 薬局の成長した私の姿を見てくれる

 昔の私を知っている方に再び出会いました。

私の漢方の先生を知っている方です。

 

本当に嬉しい お互いが頑張った姿を確認 

何故? 

ここがお分かりになられたの?

 

福岡の会社の社長が

この漢方薬はいいから飲みなさいと

 二日酔い予防の漢方薬を送ってくれるのですが

その袋があの時の

オーリン漢方専門薬局の時の分包紙に似ている。

妻とその袋を眺めながら 

縦からも 横からも 上からも下からも

いくら見ても 

あの時の袋に似てるよね。

 

若しかして 

谷川(木室ミヱ子の旧姓)さんの漢方薬では?

確認したく 福岡に来ましたとの事

それ以来 又 

私と奥さまのお付き合い

が始まりました。