腺腫様甲状腺腫が漢方薬で改善し身長が伸びウエスト10㎝細く体重5㎏痩せました。

 

静岡県 女性 48才 

本日 2019年5月22日お話し下さいました。

甲状腺は飲み込み時の違和感ありません。

先日 甲状腺が大きくなった時は

甲状腺の核も硬くもなっていました。

大きくなった原因は多忙とストレスでした。

左の甲状腺がかなり大きくなっていました。

イベントが多い 

朝からずーときつい 

色々な事が行事が重なり  問題を抱え込んで 

気持ちが走るが原因です。

 

左の首の縦の筋が外側に出ていたのが 

上まで薄く伸び だるさも 消えてきました。

甲状腺が膨らんだ時はだるかったです。

 

舌の裏の静脈血管は 朝と夜はピンク色になり

朝 起きて暫くすると

また 静脈血管が黒々と出てきます。

午前中 起きてバタバタすると

舌の裏の静脈血管が黒くなります。

でも 漢方薬服用前より 

静脈血管の色が薄い 

イベントが多い為 朝からずーときつい

沢山仕事の問題も抱え込んでいる 

気持ちが走る

疲れて 子供を寝かせつけて寝てしまう 

 
健康診断で 身長伸びていました。

漢方薬服用前は 156.2㎝でしたが 

漢方薬飲み始めて 太り過ぎていた体重が

体重も5K落ちました。

体が軽い 甲状腺が小さくなり 

甲状腺が大きい時は何もしても身長が

伸びませんでした 

 

現在48才で骨密度が108あります。

閉経はしていません。

何年か前、生理が来ない事があったため、

産婦人科でホルモンバランスを検査したところ、

年を重ねるごとに下がっていくことが多いのに、

年の割にホルモンは十分足りていると言われました。

卵巣や子宮も問題ない。

漢方薬服用前は6歳の子供を追いかけて

走ったら息切れしていたのが

今は 凄いダッシュしても

最近は全然ハァー ハァー言わない

肺臓が元気になってると思う 

大きな声も出ます。

有り難い 有り難う 本当に救われました。

今 見るからに甲状腺の大きさが違う
甲状腺の改善は 絶対無理だと思い

諦めていました。 

20年以上甲状腺腫と付き合いがあります

前に手術してもだめだった。

やっと 今 小さくなりつつある感じがしている。

今年9月に 検診があるのでその時に

どうかがとても気になります。

見るからに大きさが違っているので大丈夫だと思う。

甲状腺はもう絶対無理だと諦めていたが

木室ミエコ先生のホームページを見て

一か八か、ダメもとで先生に連絡し、

今日まで漢方薬を継続していくことができました。

左右アンバランスだった 

顔もいいように美形に変わりました。

 

 

若い頃 23歳で甲状腺と診断され 

身長は 156.2-3㎝位でした

1回甲状腺を手術して、

甲状腺が小さくなった事を

きっかけに少しずつ身長は伸びていたが、

出産後は子供に栄養を持っていかれていた為、

疲れと睡眠不足で再発した。

まさかこの年で158㎝まで伸びるとは思いませんでした。

身長が2㎝伸び、体重が自然に5kg減りました。

甲状腺が23歳の時に見つかって、

その頃から156.2㎝~3㎝で止まっていました。

漢方薬を飲み始めた時、

寝ようとするとぐるぐる大便が夜中に出るようになり 

何日もいつまで続くんだろうと思いました。 

1週間 続いて 落ち着いた時に5K痩せていました。

その後 健康診断でウエストを

測ったら10㎝細くなっていた。

明らかな差だったので測った方から

「あれ?瘦せましたよね?」と

声をかけられるくらいだった。

大便から余分な水がでて 

浮腫み太りが取れたようです。

 

漢方を飲み始めて首の形が締まって見え、

母にも「瘦せた?」と聞かれました。

以前も甲状腺の為に別のお店で漢方薬を買っていましたが、

全然効かなかった。

 

両親も その時の事を知っていたので、

今の首を見て細くなったと言っている。

見た目にもでていることを実感した。

子供にも ママの痩せた?

痩せたわよ

首の形が締り痩せて見える

そうだよ 痩せたよ と言われました 

有り難い事です

ずっと気になっていた甲状腺が小さくなっていることが嬉しい。

 先生(木室ミヱ子)ありがとうございます

 

 会話をする時、

相手の首をみてしまう癖があり、

「あ、この人甲状腺膨らんでいるなぁ」

と思うことがある。

甲状腺が無い人は首に縦に線が入っている。

自分にも縦に線が入っているのを見た時、

自分の膨らんでいる首を見慣れていた為、

「これが当たり前の首なんだ」と思った。

この病気になって気が付いた。

【 2017年10月26日漢方薬 初問診時の症状】

20代の健康診断で判明。

結婚するきっかけで33歳に手術した。

ここ2-3月前から再発。 

腺腫様甲状腺腫

(せんしゅようこうじょうせんしゅ)と診断された 

 ホルモン異常なし。ただ腫瘍があるだけ

 

 

【医療機関の受診】無

【現在の薬】無

飲み込み時違和感なし

 夜中にトイレに2時間から3時間の時あり

 子供4才でぐずり起きるのが続いた  肩凝りでシップ薬を張る ) 

油ものを食べたくない 

 下痢しやすい

肌色が黄色 

10時寝ると1時が2時に起きる 

 コーヒー2杯で胃腸が冷えると気持ち悪くなる

息苦しい(60分で) 呼吸が浅い(たまに )

髪が抜ける

背中が痛む

腰痛:筋が堅い伸びない

咽喉が痛む 

下痢が多い

 視力が低下  パソコン1日中 向かった時あり 今はしていない

 頭痛( 1年前急に頭が痛んだときある頭痛薬で収まりました)

  眩暈

 生理前症候群(PMS): イライラ する

生理順調

 足がつる( 昨日 1-2分  動かせない位いたい )

肩こりがきつい 首こりがきつい 

腰が生理前に痛む 

生理が始まると同時に痛みが止まる

 寝付くまで時間がかかる( 60分  )

夜中に起きる(1時または2時に起きる) 

 

【チラージンについて 当局の患者様の体験談】

甲状腺の薬チラージンを飲むと太ると友達が言う

チラージンを飲んでいると浮腫むのかな?

友達が 体形が産後 15㎏太りました。 

10k体重が戻らない

 太った事を医師に相談しても

「ガイドラインに沿ってしました 」

の説明で終わり 怖い

 

自分は妊娠中に 甲状腺が少ないと言われたでも

 ギリギリ 飲まないですみました

チラージンをのんでいたら

 太っていたのではと思う

友達は痩せる事を 諦める位 

 肥ったんだと思う

 

【漢方薬服用歴】

2017年

2017年10月26日  腺腫様甲状腺腫兼体質改善薬 30日分

2017年11月25日  腺腫様甲状腺腫兼体質改善薬 30日分

 

2018年

2018年1月10日  腺腫様甲状腺腫兼体質改善薬 30日分

2018年2月19日  腺腫様甲状腺腫兼体質改善薬 30日分

2018年3月30日  腺腫様甲状腺腫兼体質改善薬 30日分

2018年5月18日  腺腫様甲状腺腫兼体質改善薬 30日分

2018年7月4日  腺腫様甲状腺腫兼体質改善薬 30日分

2018年8月22日  腺腫様甲状腺腫兼体質改善薬 30日分

2018年10月3日  腺腫様甲状腺腫兼体質改善薬 30日分

2018年11月16日  腺腫様甲状腺腫兼体質改善薬 30日分

 

2019年

2019年1月7日  腺腫様甲状腺腫兼体質改善薬 30日分

2019年2月26日  腺腫様甲状腺腫兼体質改善薬 30日分

2019年4月8日  腺腫様甲状腺腫兼体質改善薬 30日分

 

【2017年10月22日漢方薬服用前舌表】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2019年5月21日漢方薬服用中舌表最新】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2017年10月22日漢方薬服用前舌裏】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2019年5月21日漢方薬服用中舌裏最新】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甲状腺改善ブログです

漢方薬で甲状腺腫の腫れがへこみ 首の締め付けが改善です。

甲状腺機能低下症 漢方薬で日々元気です。

結節性甲状腺腫のコブが消えました。

下痢と不眠が改善 お客様より感謝のお葉書戴きました。

甲状腺腫瘍のふくらみが漢方薬服用で小さくなった写真