高校生からのステロイド湿疹が漢方薬で改善しています。

 

神奈川県 女性 29才

高校生位から 皮膚の炎症の自覚がありました。

その時は1か所だけポツンとあった。

そのたびに皮膚科でステロイドを貰い塗ってを繰り返していた。

酷くなったのは今年(2019年)の年明けくらいから。

 

1回目の酷い時は皮膚科の軟膏などで綺麗になりましたが

再発を繰り返している。

 

再発してから漢方を飲み始めた。

現在29歳で高校生くらいからずっとこの繰り返しをしている。

耳はイヤリングなどでただれたりした事は無かったが、

手が酷くなるのと

同じ時期(今年の4月頃)に初めてただれてきた。

ピアスも開けていないし、

イヤリングも一切しないが、

手とリンクしているのか…同じタイミングで酷くなりました。

 

今年の4月~5月頃に違和感を感じ始め、

暑い夏の時期(8月)に酷くなった。

 

顔は、今までは化粧をいくらしても、

夕方には赤らんでいた。

現在は白いままで本当に嬉しい。

いくら化粧をしても、

皮膚の色のほうがファンデーションに勝ってしまい、

赤らんでくすみやシミなどが目立っていた。

今は家族にも「肌がきれいになったね」

と言われるようになった。

「私、肌が白かったんだな」

っていうことを思い出した。(笑)

日焼け止めを塗ったりしなかった自分が悪いが、

服などから出ている部分の黒さが戻らない。

来年控えている結婚式のドレスの試着をしたとき、

腕だけが黒くてショックだった。

 

【漢方薬服用前 湿疹が酷い時】

 

 

 

 

 

 

 

今年の1月左手のみ 突然出て来た。

今迄しっかり ご飯をたべていたが朝ごはんを抜き始めてから?出始めた

皮膚科には銀歯が原因の金属アレルギーと診断された

写真では変化の程が分かりにくいのですが

漢方薬服用前は

真っ赤でものすごく痒い 

今は色が落ち着き乾燥して全然痒くない 

凄く改善しています

 

 

 

【漢方薬服用後 2019年8月】

 

 

漢方薬をお願いし始めた頃

1月の湿疹は一度ステロイドで治したがまた再発しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月から痒すぎて2~3度ステロイドも塗りだいぶ良くなりました。

患部が乾燥して来た感じで痒みも治まっている。