猫のきなこさん漢方薬で頻尿、尿が出ない症状改善です。

 

 

2020年3月11日(水)

トイレの砂を替えたらすぐにトイレに行くが尿が出ず、

砂を掻き、それを5分後にトイレに行き

…という行動を5回くらい繰り返していた。

また何かあったのかと思ったが、

前にミエコ先生にもらっていた

「膀胱炎の薬」を溶かし、

シリンジ(注射器のようなもの)にいれて

グッと口に3回ほど押し込んだ。

普通押し込まれたら吐き出したりするが、

吐き出すことなく舐めていた。

それが昼過ぎの話で、

次の日の夜中、

しっかりした尿が出ていたので、

娘と二人で安心していた。

何があったかわからなかったが、

何か不調を感じていたようだ。

膀胱炎の薬が残っていて本当に助かった。

粉のまま強引に口に入れると、

舌の上などに残って不思議な顔をしていたので、

水で溶かしてあげると一滴もこぼさず、

顔も汚れず嫌がることなく飲んでいた。

ほんの1時間前までは普通にしていたので、

びっくりしました。

 

 

きなこ(猫)のお母さんから今朝

(2020年3月12日メールが入りました)

有り難うございます。

1日の朝、猫のトイレ掃除しながらチェック。異常はない。

昼に、猫砂を全部きれいかえた。

 

その後、うんち💩。片付けて。

しばらくしたら

トイレへ

でも、出てない、また、5分後に行く、何回も、何回も。

でも、出てない。

去年、先生に処方してもらった  きなこ🐱の膀胱炎の薬さがし。

水で、溶かして

注射器のような、シリンジで口の横から飲ませた。

体押さえてるから嫌がってるかと思ったが

吐き出さず飲んだ。

しばらく寝ていた。あまり、ご飯食べてないので、

夜も飲ませた。

朝、しっかり

オシッコが固まっていた。

いつもと同じ

元気に走ってる

きなこ。

 

ほっとしました。

ありがとうございます。

きなこ🐱レポート。🙇🙇

2019年10月11日下記のブログに登場して頂きました

猫が漢方薬や伝説の王妃石鹸舐めます。大丈夫でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(飼い主様が送ってきた石鹸(伝説の王妃石鹸)

を舐める写真です)

伝説の王妃石鹸は当局が2020年5月まで製造販売していました。

 

※木室ミヱ子

急性疾患の膀胱炎 3日 1980円の漢方薬です。

1.膀胱炎は大腸菌からくる頻尿 残尿感 膀胱痛と

2.間質性膀胱炎からくる 頻尿 残尿感 膀胱痛と

2タイプに分かれます

今回のきなこさんの薬は 

1の大腸菌からくるタイプです。

病院ではどちらか 検査しますが

漢方薬は飲んで頂いて飲みやすい方が

症状のぴったりの薬ですので

病院で検査をしていない

分からない方の場合

1と2を飲んで頂くことで判別できています。

結果

病院での検査代が要らないと言う事になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方薬大好き♪

 

 

 

 

 

 

 

 

飲んだら落ち着いて・・寝る

 

 

 

 

 

 

 

 

私・・きなこ

 

 

 

 

 

 

お洋服着せられるけど・・似合ってるでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※木室ミヱ子  

こんな かっこ嫌よね 笑顔になれない。

でも 大好きな

御主人様の 手作り衣装だし 

嫌だけど 御主人様の思いを叶えて

我慢して衣装着て ポーズをとってあげようね。

そんな声が聞こえてきそうな写真です

おとなしく 写真に納まる

 きな粉さんと他1猫

可愛い 

猫ちゃんと暮らせる方 幸せですね。

猫ちゃんは犬と違ってお服を着るのを嫌がり

走って逃げますが 逃げない けなげです。