脳脊髄液減少症で毎日動けない体が漢方薬の試薬3包服用で動けています。

 

2020年6月23日(火) 問診をし

試薬 A B C を各1包み お送りしました

そして 本日 2020年6月27日

試薬を飲まれてからの体験談をお話し下さいました。

 

メールを先ほど(2020年6月27日(土))頂きました 

 

24歳 北海道 女性

毎日毎日生き地獄で

こんなにも動けるようになるなんて

夢にも思っていませんでした

普通に暮らせる事がこんなにも

幸せで…

本当にありがとうございます

無理せず体調が良い悪い関わらず 休める時は休んで

ゆっくり漢方治療をしていきたいです

 

2020年6月27日(土)

お電話でお話し下さいました

25日(木)に試薬A・B・Cが届いた後のお話です。

 

25日(木)に届いた試薬Cを飲んでいつもより体が軽い気がした。

「気のせいかな?」と思ったら、お腹がすいてきた。

その日のうちに起き上がってご飯が食べれるようになった。

次の日の朝も 早く目が覚めて、体が軽い感じがした。

朝にお風呂に入ることも出来た。

その日 引越しがあり、荷物を詰めたりすることが無理だと思っていたため、

友人に頼んでいたが

「ちょっとやってみよう」と思い、

朝に残りの試薬Aを飲んで引越しの準備をしていたが、

夕方まで動くことができた。

夕方くらいに頭が重くなり始めたので、

余りが試薬Bの1包しかなかったため、

飲もうかと迷ったが、

「明日(27日)に届くので飲んでしまおう」と思い、

飲んでみたら1時間後くらいに症状が消えていた。

「やっぱり漢方なのかな?」と思った。

 

今日(27日)の朝も 昨日引越しであれだけ動いたし、

天気も悪かったため寝込むかな?と思ったが、

すんなり起きることができ、

前の生活に戻りつつあるので先生(木室ミヱ子)に報告したかった。

一回飲んだだけでこれだけ改善されたので、

無理のない範囲で続けていこうと思った。

同じ病気の人に知ってほしいので、

どんどん発信してほしい。みんなに良くなってほしい。

 

【6月23日初問診時の症状】

【症状(主訴)】
・脳脊髄液減少症(1年前くらい)交通事故にあってむち打ち。

その後締め付けられているような痛み。

起き上がることが困難。

病院でもわからない。

ブラットパッチを今年3月から始めた。

最初の1~2ヵ月は波があったが改善していた。

現在ブラットパッチの効果が落ち、ここ2~3週間寝たきり。

座っている状態が辛い。

肩も痛い。

家事ができない。

頭の重みがずっと取れない。

低気圧の時にもっとひどくなる。

頭痛がひどくなると吐き気と手の間隔が鈍る感じ手の震え

たまに息苦しい感じがある。

ブラットパッチ後は少し落ち着いた。

夜になると怖くなって泣いてしまう。

点滴などをした後、針をさしたところがあざになる。

打った覚えがないところにあざができる。

 

【既往歴・手術歴・ケガ】
・交通事故(1年3ヶ月前)でむち打ち

【副作用歴】有 ロキソニンで蕁麻疹がでた

【医療機関の受診】有 脳外科(月2回) 内科(漢方を処方してもらうため)

【問診時現在の薬】

・五苓散(ツムラ)服用後大便が出ない  
・当帰芍薬散料(クラシエ)
逆流性食道炎下痢もたれる
・レルパックス
・リーゼ
【健康食品・サプリ】なし
【アレルギー情報】花粉症(目のかゆみ・くしゃみ・口の中の上顎のかゆみ)
【オータニ漢方薬局を知ったきっかけ】
SNS

 

【2020年6月23日問診時の舌裏】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2020年6月23日舌表】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連ブログです

脳脊髄液減少症の方 五苓散は症状を悪化させます。

交通事故で脳脊髄液漏出症で家事できないが漢方薬で全快です。

 

株)オータニ漢方薬局

代表取締役社長

木室ミエ子

ラジオの過去放送分はこちらから

オータニ漢方薬局YouTube」で検索