木室ミヱ子から 結婚する人に贈る言葉

 

 

結婚して幸せにして頂こうなど とんでもない話

間違い いかに相手を幸せにしてあげるか修行の場です。

耐えて 耐えて 耐え忍んで下さい

 

結果 後から幸せがついてきます。

殆どの方が失敗していますので

自信を失わないで下さい。

 

私も43歳にしてはじめて 結婚したのですが

私の最大の失敗は結婚した事

失敗した 失敗したと思っていましたが

そのうち 成功しているような気になってきました。

 

世の中を知れば 知る程 皆様が失敗している事を知りましたので 

何ら 悲観する事はありません。

 

要は 結婚とは思いやりしかない

相手が喜ぶ事をしてあげる

それが結婚と思います。

 

運の悪い時 支え合うから乗り越えられる

結婚とは苦しい言ばかり

 

最初の結婚は ほぼ 失敗であると

ある哲学者が言っておりますから安心して下さい。

 

結婚とはどんな苦しい事があっても支え合うという

信頼関係を築き上げる事と思います。

 

私達夫婦は365日のうち300日は喧嘩をしております。

世間では 喧嘩と言いますが 

私達はコミュニケーションを取り合っていると考えております