肺気腫漢方薬のお陰でタバコをスパスぱ 食欲も旺盛84才 

 

 

 

以前 編集していたのですが 未発表になっていました

本日 公開致します。

※木室ミヱ子

肺臓は肝臓ともに 内臓の中では 

 新生細胞を作っていきます。

漢方薬はそのお手伝いをします。

肺臓が自活できるように その方の生命力を助け

全ての病んだ臓器を一律に健康に戻す

 

肺気腫以外の不調な部分は全てピックアップして

底上げ式に改善しなければ

悪い臓器が足を引っ張る事になります。

その為

木室ミエ子の漢方薬は体質改善薬で

全ての症状を捕らえ 底上げ式に 

改善する漢方薬なのです

だから

副作用が無いのです。

体には冷えている部分

熱の部分 火の部分 乾燥の部分

湿の部分 一人の方がお持ちです。

冷え性とかだけで 片付けて 処方しますと

反対に熱や火を持っている部分が 

火を噴いてしまうのです。

だから 

処方にはさじ加減と言うものが非常に重視されるのです。

機械では微妙な火や熱や湿や乾燥や冷えは測れません

人間の直観力です。

常に感性を磨き 患者様に対応する

患者様の変化を掴む事が大事です。

その為 

一つ一つの問診が大事となるのです。※

 

現在は84歳です。 

今も タバコ スパスパ人生です。

不思議です

だいたい

 漢方薬を服用されると殆どの方がタバコを自然と

禁煙されるのですが 

この方だけは タバコが変化なし 不思議です。

漢方薬 2011年 6月から

現在2019年3月服用中です。

 

肺気腫 男性 82才  岡山県

2017年3月14日にご家族の方(お嬢様)

がお話して下さいました。

 

「ちょっともう漢方か切れて、漢方薬頼んでくれって言う時は、

やっぱり煙草を沢山吸いたいが為に。

不思議なことに漢方が切れると、

ちょっとヒューヒュー出ちゃうんですよね。

ちょっと煙草が減るんですけど、

でまたオータニさんの漢方が到着すると、強気になって煙草を吸うの。

煙草が増えるんだけど、呼吸が楽みたいで、

おかしいんですけどね。ハハハ(笑)」

 

※木室ミヱ子「本当にお父様はわがまま、もう、おもしろいわね。」※

 

「もうだから辞める気は無いんですよ。

もう漢方飲んでたら、煙草吸ってても酷くないから。

だから、凄いですよ。

先生、だって1箱吸ってますから。1日20本~30本。」

 

※木室ミヱ子「最初の?タバコの先端だけじゃなくて?」※

 

「もう、違うんです。根元まで。ハハハハ(笑)

体悪いから、もう捨てた方がいいよって言うんですけど、

もう、ずーっと、勿体ない根性で。ハハハハハ(笑)」

「昔の人だから、あの何でも物を大事にするんですよ。

だから、それは大事ですけど。」

「でも、大体 皆様、ビックリしますね。

肺気腫が20本も30本もタバコ吸って、

なんか酸素の吸入器もしなくて、だから、

ビックリされます。

肺気腫なのに、煙草20本?30本?って。

大体の方から言われますもんね。」

※木室ミヱ子「凄いわね~。」※

 

「でも、やっぱり、もう吸うんですから。

もう、死ぬまで、これ飲んでたら大丈夫って強気になって、

煙草やめる気は0%。」

 

※木室ミヱ子「面白いね。死ぬまで煙草楽しんで下さい。」※

 

「それは、そうやって先生(木室ミヱ子)が言ってくれたの伝えたら、

また強気になって。ハハハハ(笑)

「そういってくれた!!」って言って嬉しそうな顔して、

「だったらもう先生が言ってくれたから大丈夫。」って言って、

まぁ、パッパカパッパカ。

もう 漢方が到着したら、

ブワーっと煙草の本数増えますからね。

まぁ、でも本当に凄いですね。

肺気腫がこれだけ吸って。

まぁ、今のところ元気ですから。」

 

※木室ミヱ子「今でも、煙草だけ車で買いに行くんですか?」※

「さすがに、煙草買いに行く時には軽で行ってますけど。

ちょっと乗せてもらってる方がいいのかな。」

「でもね、先生あれなんですよ。

こんなに結構スパスパ吸ってるのに、食欲はあるんですよ。

だから今日でも、デパートとかで、

北海道の物産展とか来るじゃないですか。

そしたら、

「●●が食べたいから、買いに行ってこようかな。」とか、

電車で行くんですよ。

1時間くらいかかるとこでも。

デパートに一人で行ったり、

やっぱり、そういう元気はありますね。」

 

※木室ミヱ子「肺気腫になっちゃうと、

駅とか階段があるから怖いじゃないですか。」※

 

「家族としては心配じゃないですか。

だから、電車で行かなくても週末に休みになって車で、

行けばいいじゃない。って言うんですけど。」

 

※木室ミヱ子「待ちきれない?」※

 

「本人は大丈夫って。

家族が見てたら足が大丈夫かな、って思う時があるんですけど。」

 

※木室ミヱ子「それ荷物、自分で持って帰ってくるの?」※

 

「持って帰ってくるんですよ。両方さげて。ハハハハハ(笑)」

 

※木室ミヱ子

「はぁ~。食欲が旺盛ってことはね、

肺臓に栄養与えるってことだから、

食欲旺盛ってことは元気ってことですよ。

食欲が落ちるから肺が病んでいくんですよ。

だから、

胃腸が元気だと、食べたものしっかり肺に栄養与えるのね、

気っていうもの作ってね。

だから、食欲旺盛ってことは元気よ。」※

 

「なんかお昼とかでも、

魚とかしてあげたら、夜になったら、

今日は、夜は肉がいいとか。

だから、ステーキとかでも、ぺろっと1枚食べますからね。

でも 端に脂がついててしつこいんだったらよけといてって言っても、

「脂が力になる。」って。ハハハハハ(笑)

脂もぺろって食べますから。凄いですよ。

この前も、土曜日だったかな。

焼肉行って、赤いお肉とかあっさりしてていいよって言ったら、

ロースとかホルモンの脂がついたのがいいってとか

言っパクパクパクパク、

1番に焼いて取って、お皿の中に。ハハハハハ(笑)

10切れくらい、自分のキープしてそれで食べます。

凄い食欲旺盛です。で、野菜もね、

しっかりと食べてくれるので、そう、食欲がが旺盛だから。」

 

※木室ミヱ子「体が健康だから、

バランスの良い食べ方するんですもんね。

お肉頂いたら、やっぱり、体を血をさっぱり、

きれいにしてくれる物を自然と欲しがるんですよね。」※

 

「そうなんです。だからレモンとか、

サラダの横にレモン付けてるのとかキューッと全部すすってね

「レモンは体にいいから」って他の人のも取って、

レモンの汁飲むですよ。ハハハハハ(笑)」

 

※木室ミヱ子

「胃腸が弱いと、レモンきついじゃないですか。でも、凄いわね。」※

 

「まぁ、煙草は吸うけど、

食欲旺盛みたいな。だから、一時期ね、

食欲があれな時があったから、

あれ?って思ってたけど、なんか食欲旺盛ですね。」

 

※木室ミヱ子「嬉しいですね。」※

 

「年取ったら、

昔ほど食べれないからって言うんですけど、

本人は。私たちが見てたら、

十分、食べてると思いますけど。

だから好きなおかずの時とかは、

夕飯の時でもおかわりしますし。

「もうちょっと食べたいからいれてくれ。」って。

何でも一番。

ごはんも一番に入れてあげないと駄目なんですよね。

メロンを切っても一番最初に自分が選ぶ。」

 

※木室ミヱ子「はぁ~、食欲旺盛ね。凄いわね。」※

 

「だから、今のところね。

だから、あんまりタバコ吸ってたら、心配になるから、

ちょっとね。怒っちゃう時もあるんですけど。

先生がいつも、「いいよ。死ぬまでお父さんは辞めないですよ。」

って言ってくださるから。まぁ、まぁ、まぁ、いいかって。」

 

※木室ミヱ子「だってね。この前1月11日の時の舌は、

斜めに出てたけど、

今回はそれだけバリバリ食べてるせいか、

舌も真っ直ぐ出てますもんね。」※

 

「前は歪んでましたよね。今回真っ直ぐだから、

あれって、思って。私も。

良く食べてるし、おやつも食べますからね。

ピーナッツとか好きなんで、間に欲しくなったら食べるし。

「食べるか」って私に言ってくれるんですけど。

そんな感じで、甘い物も辛い物も

お肉も魚も何でも食べますね。

積極的に青汁なんかも飲みますね。」

 

※木室ミヱ子「凄いわね。生きる意欲が凄いわね。

今、咳とかは出ないんですか?」※

 

「出ないですね。ちょっと、食べたりしてひっかかって、

むせたりする時の咳はありますけど。」

 

※木室ミヱ子「この、体質改善薬の中に、

かなり咳を取る、肺の熱からくる咳とか。

咳ってゼイゼイゼイゼイ、気が上がるんですよね。

気が上がらないように、咳が出ないように、それを取る。

ちゃんと入れてるんですよね。

このまま、入れておいたほうがいいかな。」※

 

「やっぱ タバコの本数がね。」

 

※木室ミヱ子

「異常だからね。それと、肺気腫は、

肺に穴が開く病気だから、

空気が抜けて息苦しくなっちゃうから、

そうならないように肺の穴を修復する漢方薬を常に入れてるんですよ。

とたんに息苦しさが、無くなるような薬をね。

それを、今回も入れておきますね。」※

 

「そうですね。どうせ吸うんですから。ハハハハハ(笑)」

 

※木室ミヱ子「どうせ、吸うんですもんね。

肝臓はね、肺を元気することによって

肝臓も元気になるの。

胃腸が元気。

だから 気力が旺盛、

いいですね~。順調ですね。

引き続き、今の処方のままでいきましょう。

肝臓とか補う必要無いみたいです。

肺臓が肝臓をかわいがって、

助けてくれてるみたい。

体質改善の漢方薬30日分、お送りしますね。」※

 

「体質改善を30日と、喘息のと。

体質改善と喘息、ワンセットですから。

体質改善だけだったら、「ダメダメ」って言うんですよ。

「喘息のも送ってもらわないと、

煙草が吸えないから、先生に頼んでくれ」って言うから。

あ~、ワンセットだなと思って。

おもしろいですよ。ハハハハハ(笑)」

 

※木室ミヱ子「おもしろい人生ですね。

かわいいですね。普通 信じがたいですよね。

病院では、考えられない。」※

 

「病院の薬なんかなーんにも、飲んで無いです。」

 

※木室ミヱ子「だから、やっぱり元気がいいんでしょうね。」※

 

「病院の薬を飲んでも、その時だけで、

すぐ苦しくなるって言ってましたもん。

オータニ漢方さんの漢方薬を飲んだら、

ずーっと煙草が吸えるって。ハハハハハ(笑)」

 

※木室ミヱ子「ハハハハハ(笑)楽しい~。お父様の話。」※

 

「凄いですよ。だって、ありえないですよ。

肺気腫ですよ。絶対吸ったら、煙草はバツですって。

でも吸っちゃってますからね。

絶対吸ってはいけないと言われます。

そして、吸入器みたいな、シュッ、シュッ、ってする、

アレを貰うじゃないですか。

でも、貰ってもね、見てなかったんですよ。

「こんなもの要らない。漢方があったら。」って。だから、

1回か2回行っただけで、

ずーっと行ってないですから。

肺気腫の特別な治療とかしてないんですよ。」

 

※木室ミヱ子「もう、ほとんど私の漢方薬だけ?」※

「先生のところの漢方だけ。」

 

※木室ミヱ子「平成11年からですもん。6月11日。

でも顔も凄い、元気そうな顔されてますもんね。」※

 

 

【初問診時の症状】2011年6月11日

肺気腫でタバコを吸う  1箱以上 20-30本 

膠原病・

混合性結合組織病

(雨の中寒い中手先足先が真っ白 

血行不良でろう人形の手 動かなくなる 浮腫んで張っている)

両手両足掌しびれる 

疲れやすい体が重い 

歪斜舌(5年前交通事故)

2011.12月健康診断で蛋白
腰回りの筋が硬い 

両太ももの筋が張る 

毎晩芋焼酎ロックで2合30年間 

 

冷えて不眠(寝つき悪い20~180分)

肩こり首こり 

イライラ怒る 

全身むくむ 

足裏つる(数か月に1回)

低体温(36)

 

関連ブログです

漢方薬の御蔭です肺気腫で96歳咳嗽・痰なし元氣です

肺気腫 心不全 心臓肥大が改善する漢方で死ぬ程の症状から4ヵ月元氣復活です。