ブログ

ブログ一覧へ戻る

10年20年近くあった歯ぎしりが漢方薬1包みで朝歯の痛みが有りません。

歯ぎしりによる歯の痛みが漢方薬1包で

消えたと大変驚きのお話しをして下さいました

静岡県 40歳 女性

 

K様:歯ぎしりの薬を1包飲んだら今朝歯が痛くなかったです!

 

※木室ミヱコ:すごいね!今まで歯ぎしりはいつ頃からあったの?

 

K様:結構昔からあったと思います。

 

※木室ミヱコ:結構前っていつですか? 

 

K様:あんまり記憶にないですけど・・・10年、20年近くはあったと思います。

 

※木室ミヱコ:それが1包で治っちゃったの?とまったの?

 

K様:はい。だって主人に結婚当初から「歯ぎしりすごいね」って言われていましたから・・・

※木室ミヱ子:それからずっと言われてたの?

K様:はい。そう言われてて、

「すごいよ?それでよく歯が折れないね」って言われていましたから・・・。

でも、「昨日の夜はどうだった?」って聞いたら、

「自分も寝たからわからない」って言われたんですけど、

歯が痛くなかったから歯ぎしりしてなかったんだよねって私が朝に言ったんです。

 

※木室ミヱコ:じゃあ歯ぎしりしてないから顎も痛くないんじゃない?疲れてないんじゃないの?

 

K様:歯が痛くない時点でいいですよね!歯茎まで痛かったので・・・。

ずっと親不知(おやしらず)かなと思ってたんですけど、

「すごく歯が削れてるよ」って

歯医者の先生に言われて・・・。

ずっと昔から歯ぎしりすごかったよなぁと思って。

 

※木室ミヱコ:1包で止まるなんてすごいじゃないですか!

歯ぎしりの薬を1週間分だけあげたのよね?

でも、用心のためにもう少し飲んでみて!1包しか飲んでないの?

 

K様:飲んでないです。夜寝る前に飲みました。

そして朝起きたら、今日歯が痛くないなぁと思って。

 

※木室ミヱコ:今朝はまだ飲んでないの?

 

K様:飲んでないです。やっぱり朝・昼・晩飲んだほうがいいですか?

 

※木室ミヱコ:いや、飲みすぎちゃうと胃がもたれたり張ったりするから。

歯ぎしりのお薬を飲んで苦みを感じないようなら、

まだ飲んだほうがいいよ!

 

K様:すごく甘かったです。おいしいと思って飲んでました。

 

※木室ミヱコ:すごいじゃないですか!

 

K様:逆に体質改善のほうが苦いと感じました。

 

※木室ミヱコ:歯ぎしりで悩んでいる人が多いですからね。

歯がヤスリでこすったようになっているんですよ。

 

K様:知覚過敏にもなりますよね。

 

※木室ミヱコ:あなた前に言ってたわね。

 

K様:温かいのも冷たいのもダメで・・・。最近は温かいのもダメでした。

前のほうも、上の歯も痛くて・・・親不知だけじゃなくてあちこち痛くて。

親不知を抜いたことで、かみ合わせが変わったんですよね。

余計に歯ぎしりをするようになったんだと思います。痛くないところまで痛くなってきて。

※木室ミヱコ:知覚過敏もまだあるんでしょ?

K様:いや、今日はだいぶいいですよ!

 

※木室ミヱコ:だいぶって、何%くらいいいの?

 

K様:70~80%くらいいいです!

 

※木室ミヱコ:えー!すごいじゃないですか!

じゃあ、知覚過敏っていうのは歯ぎしりが原因で起きてた可能性が高いね。

 

K様:そうかもしれないですね。神経が削れると出るのかもしれないです。

 

※木室ミヱコ:ほかの症状もとれた?

 

K様:左肩とかが軽いです。ずっと痛かったんです。

 

※木室ミヱコ:じゃあ左のほうが歯ぎしりしてたのかな?

 

K様:はい、左がすごかったんです。でも逆に右が重い感じがして、左が軽い感じがします。

 

※木室ミヱコ:じゃあ今まで左ばかりを意識しすぎて右がわからなかっただけ?

 

K様:そうかもしれないです。いつも左が悪いと思ってました。

 

※木室ミヱコ:左がよくなったから、右を意識できるようになったのね!

 

K様:そうだと思います。

多分過敏症だから、人よりも「いいものはいい」とはっきり出ると思うんです。

 

 

※木室ミヱコ:皆さん結婚して初めて歯ぎしりがあったと旦那さんに教えてもらって

気が付いて飲んだら、1包飲んで治っちゃったとよく聞くんですよ!

 

K様:そうなんですか!私も痛かったのですぐわかりました。

歯ってこんなに大事なんだなと思いました。

怖いなんて言ってないで治療しようと思いました。

 

※木室ミヱコ:そうね。あなたは食べるものに気をつけなさいね!

アレルギーを起こしやすいから。

 

K様:そうですね。その時は体質改善を多めに飲めばいいですか?

 

※木室ミヱコ:そうね。今まで起こしてたものに対して油断してはダメよ。

嬉しくなって油断しちゃったの?

 

K様:そうですね・・・5年、6年も食べなくて。

飲み物もそろそろ解禁しようと思ったんです。

でもコーヒーも先生と初めて話したときには、痒くて飲めなかったんです。

その痒みもなくなってきました。

 

※木室ミヱコ:今は痒くないのね?どんどん良くなっているのね。

いろんな過敏症がとれて、皮膚が丈夫になってきている証拠なのよ。

 

K様:はい、頑張って飲みます。

 

※木室ミヱコ:胃腸を傷つけないようによく噛んで食べていけば大丈夫よ。

疲れた時になりやすいから、胃薬を飲むのも一つの手ですよ。

 

K様:私、胃もたれしても油ものを食べたいんですよ。

 

 

※木室ミヱコ:肝臓が元気な証拠だからまぁいいよ。あなたは油が切れちゃってる体で

潤いが欲しいから油ものを食べたいんだと思う。

 

K様:そうなんですね、足とかカサカサです。

 

※木室ミヱコ:そうそう。潤いが足りないのよ。

 

K様:わかりました。これで様子を見てみます。ありがとうございました!

 

 

 

ブログ一覧へ戻る

木室ミヱコ ホームページ

Copyright © 2006-2018木室ミヱコAllright Reserved.