ステロイド薬常用の目の痒み、炎症、腫れが漢方薬で少なくなり失明の不安が消えました

2018年1月17日にブログに登場して頂いている方です

タイトル「目のヘルペス治療 漢方薬服用で視力もアップです」

S様:お正月疲れた時に、木室先生のお薬飲んだら、炎症もひどくならず、

目の腫れも落ち着いてきました。

心配もなくなりました。

 

※木室ミヱコ:視力回復してよかった~

 

S様:今度 目の検診があるので、いつもに比べ腫れぼったいとか目の腫れも少なくなり、

木室先生が言われたとおりだんだん目が強くなった感じがします。

※木室ミヱコ:よかったですね~

充血や目やに、涙目、目のかゆみ、目の奥が痛いとかない??

 

S様:本当に疲れた時に痛いな~ってときはあるのですが、

お薬飲んで体質改善飲むと落ち着きます。

 

※木室ミヱコ:目に栄養を与えるお薬が沢山入ってるから、

だから 疲れた時に飲むと疲れも同時にとれるでしょう

眼科さんは眼球しか見てないでしょう。

漢方薬の場合、目は肝臓と腎臓が関係してる。

また胃腸も影響してる。

目が疲れたときは肝機、能腎機能を補ってあげないと疲れとか痛みがとれないんですよ。

だから、目が悪い時は イライラカリカリしやすいんですす。

 

s様はどうですか??

 

S様:漢方薬服用してから落ち着いてます。

 

※木室ミヱコ:だから、眼と肝臓って繋がっているんですよ。気にかかるふしあります?

 

S:イライラというか悩んでる時に、子供、家族、落ち込んだときに

目が充血したり腫れたり目に症状がいつもでてたんですけど、、

 

※木室ミヱコ:目が丈夫な時はそうゆうのはわからないですよ。

目が元気な時は 気持ちが落ち込んだりイライラしても目にこないじゃないですか?

眼が弱体化しちゃってる時は 

そうゆうストレスが目に来る事がS様が言われる事で皆さんに教えることができるんですよね。

だから、ストレスは目によくないってのがこれでわかるでしょう?

 

S様:すごくわかります。

 

※木室ミヱコ:瞼はバイオペースト(歯磨き)で磨くと口から水分が出て、瞼がへっこんできますよ。

20分くらい磨いてみて。あのね、磨くと口から水分がだらだらと出て瞼がふくらむ時は胃腸に湿気が多いと膨らむ。

水の飲み過ぎはよくないですよ。

今 飲まれてる漢方薬は利尿剤ではなく気力を与えて尿を外に出す高度なやりかた。

目は水が多いと腫れてしまう。

眼圧が上昇する時 緑内障白内障になるじゃないですか?

目のお薬は肝臓も強化して水を外に出してくれるお薬でもあるんですよ。

 

S様:先生ありがとうございます。本当に先生のおかげで不安が減ました。

※木室ミヱコ:不安って?目が失明するとか?

S様:ありましたよ。10年前から治ったり

また 痛くなったり 痛くなっての繰り返しで・・

病院の先生からは完治はしない病気だから、、目薬とお薬で調節していかないと、

一時期は炎症等、眼圧が上がったりしてセロトニンというキツイお薬を飲んで

顔が腫れてなんとかならないかな~とずっと探してました。

 

※木室ミヱコ:あ~そうだったのね。ヘルペス、と言ってみたり

目の傷って言ってみたり・・・

病名なんだったの?

 

S様:一番最初にかかった病院でカルコイドウシスブドウ膜炎と言われ

3カ月治療しプロドニンとリンデロンと2種類で飲んでたが、

目が赤く炎症、リンデロンのお薬を飲んでストレスとか目にくるから、

充血したらリンデロンの回数が増えたり4,5回になったりと、

一時期落ち着いたり、また再発したり、、と

47歳のときに眼圧が高くなったので手術し、病院を変えました。

目薬をやめると目の炎症になってとすごく大変でした。

 

※木室ミヱコ:大変でしたね

 

S様:このまま目薬も使わなくなってよかったら、、と

 

※木室ミヱコ:本当に良かったですね

 

S様:本当に良かったです。本当にありがとうございます

 

※木室ミヱコ:このまま、リンデロンとかセロトニン、ステロイドは細胞を殺す。

使えば使うほど悪化してしまう。

ここまで長期間 使用していたらなかなか ステロイド剤は離れられないのよ。。

目が弱体化してしまって、やめようとすると目が充血、腫れるですよ。

入院しないと離せない。

長年使うとね、、ステロイドはそうゆう副作用があるんです。

だけどだんだん離れられてよかったです~

 

S様:本当に良かったです、どういったらいいんでしょう

本当に言い表せようがないんです。嬉しくて、、まさかで、。

涙が出るくらい嬉しいんです。

本当にありがとうございます

【2017年9月14日漢方薬服用前舌表】

【2018年1月15日漢方薬服用中の舌表】

【2017年9月14日漢方薬服用前舌裏】

【2018年1月15日漢方薬服用中の舌裏】