ドクターTV 何故日本の漢方薬は効かないのですか?

漢方の先生が 私に言われた事です

日本は明治維新で廃仏毀釈したと

同時に漢方薬も廃止した。

台湾は日本に植民地として統治された 

50年間 漢方薬を廃止され

漢方医は地下に潜った。

 

日本の漢方薬が効かないのは

 北京語の古文体で記載された

漢方書物の翻訳違いをしているからだ。

 

台湾では日本の大学に留学して 

日本の 誤った漢方薬を大学で学んだ

人達が 日本留学という箔をつけて

台湾の大学教授となり

 間違った漢方を大学で教えている。

非常に嘆かわしい事だ。

経済が世界一になると 

漢方薬迄が世界一と勘違いされる

嘆かわしいことです。

 

だから 日本の漢方の本は一切使用しません。

また 症状漢方という

症状で薬を選ぶという行為が

 正しい処方をつかめない理由だ

為に効かない。