漢方薬服用で 人工透析7か月間 中止後 食事制限なしです

 透析をされていた方が中止され

死亡されたニュースがありました。

当局で 透析を中止後 

元氣に活躍されておられる方をご紹介いたします。

 

2012年11月2日にご紹介のブログです。

 

「腎不全で7か月間の透析中止後 

漢方薬で食事制限無しが一番嬉しい」

 

男性 62歳 千葉県

「舌の苔の色は白いですが以前みたいな

厚い濃い白ではありません」
「真ん中あたりはきれいな赤 両側薄い白」
「舌の先端部分は5㎝ぐらい赤いです」
「静脈血管は漢方薬服用前は太い感じがしたんです」
「ぼやけて大きく広がっていましたが

今は細くなったような感じです」
「黒々していた静脈血管は青っぽい」感じです」
「からだは楽です」
今は動悸もなくなり 尿もさっー勢いよく出ます」
「のぼせもなくなりました」
「感情もカッー起こる事がなくなり 

コントロールできるようになりました」
「冷えが随分軽くなった事にびっくりしています」
「今頃の時期になりますと毎年 

電気の敷き毛布を入れますが
敷き毛布から足が出ている事が多いんです」
「今日朝方敷き毛布の温度を

小さくしてそれでも足が冷えません」
「以前は体がガタガタ震えるぐらい寒かったんです」
「27度位で暖房を入れてそれでも寒かったですね」
「今はエアコンの暖房で21度に設定して寒くありません」
「真夏は27度で冷房入れて

ベビーアンカをいれて寝ていました」
「漢方薬服用してから今年の夏は

アンカに足がついていない事もありました」
「入院時は尿が一滴も出ない 

びっくりする程でませんでした」
「今は尿が沢山出ます」
「尿の量は測ってはいませんが病気になる

前と同じくらいの尿が出ています」
「尿の勢いもありますし 

出るのに時間がかかるという事もありませんし
尿の切れもよいです。」
「たまに排尿時に時間がかかる時が

ありますけどそのような事はすくないですね」
「1日に1回位であとはサーと出ます」
「排尿痛があると尿をするのが怖いですが

今はその排尿痛も漢方薬を服用して
嘘のようになくなりました」
「夜もぐっすり眠れるようになりました」
「今 夜は9時45分ぐらいに寝ます」
「10時ぐらいには眠りについちゃいます」
「それで 朝の4時迄起きない時があるんです」
「夜中2時に起きてもすぐに眠れます」
「尿で目が覚めるのか 目が覚めるから

尿に行くのかはわかりません」
「その時の尿の量は結構沢山出ます」

※木室ミヱ子
体に余分な湿が沢山ありますと
水毒の症状が発生します 

多すぎる湿は毒と体が判断しますと
健康体になりますと夜中起こしてでも水分を排出して
水毒の症状を取り除こうとします。
この方の水毒の症状は
“むくむ 体が冷える 動悸 かゆい めまい 

体が重い汗が噴き出る”です。
湿を出す度(排尿するたび)に

上記の症状が改善されるのが実感できます
体の余分な湿が完全に取り除かれた時に

夜中起きなくなります※

「血圧値は130-70~60です」
「病院の血圧降下剤は一切服用していません」
「血圧降下剤は服用しない方が調子いいです」
「腎不全になり 2年前 大学病院で7ヵ月間透析した」
「入院は20日間 透析は1週間に3回 7か月間しました」
「それ以来 透析は全くしていません」
「尿酸値の兼ですが 

病院の先生からかなり言われたんですけど
いや 病院の薬は全て飲んでいませんとハッキリ言ったんです」
「あとは是といって気になる症状はありません」
「行きは途中で福岡のオータニ漢方薬局さんまで

たどり着けなくなるかなと思ったり
千葉県迄帰って来られなくなるかなと思ったりしました」
「でも 家内がとにかく 

オータニ漢方薬局さんに行きなさいと言うんで」
それで福岡迄行ったんです」
「その時はその時だからって言われて」
「行きは新幹線で大変だなと言うのがあって」
「それでも 帰りはそれ程でもなかったです」
「漢方薬を店頭で2包飲みましたね」
「漢方薬を飲んだせいか 

帰りは帰宅が遅くなっても 夜11時ぐらいです
それ程 疲れたという感じはなかったんで

漢方薬効くなー良かったと思って」
「便秘体質です」
「先日 頂いた便秘薬を1日置きに飲んでるんです」
「1日目は出ない 翌日のお昼と

夕方服用すると翌朝大便がちゃーんと出るんです」
「そいでまた次の日は出ないです」
「歩くのもかなり早く歩けるようになりました」
「ふつうに家内について歩けるようになりました」
「今 1日に30分家の中で歩いています」
「朝 晩 15分ずつ歩いています」
「お蔭様で元氣になりました。

ありがとうございます」
「家内からもう治ってもなんでもいいから

 この漢方薬を一生飲みなさいと言われています」
「もう 寝たきりの生活はいやですね 

入院した時に感じました」
「漢方薬を服用して 寿命を頂き 

死ぬ時はぽっくり行きたいです」
「寝たきりで 体が不自由な生活は 嫌です」
「今 嬉しい事は 漢方薬を服用してから 

心配しないで自由に何でも食べれる。」
「食事の制限が無い それが一番良いですね」
「漢方薬服用前は1日タンパク質が25gに制限していました。 」
「今日は20gで行こうかとか」
「今はあんまり考えないで食べられる」
「カリウムも正常値(基準値3.5-5.0)で

3.9ですので 心配しないで
生野菜バリバリ食べています」

※木室ミヱ子
尿が漢方薬で沢山出ている為に

(漢方の利尿薬は一切使用していません)
カリウムの数値が高くならないようです※

「ホットドックでも何でも食べて良いんですね。嬉しいです」
「病気になる前は 塩分を非常に食べたかったですね」
「今は 塩分は異常な要求は全く無くなりました」
「正常量です」
「今 本当に安心して生活できるという感じです」
「漢方薬を服用する前と後とでは天と地の違いがあります」
「本当に有難うございます 感謝です」

【漢方薬服用前服用していた病院薬】
●カルタン錠500 1日2錠      : 慢性腎不全の高リン血症の改善
●ブロプレス錠8 1日1錠       :血圧降下剤
●オメプラール錠 20㎎ 1日1錠   :胃酸分泌抑制剤
アロシトール錠 100㎎ 1日2錠   :血液中の尿酸の量を低下させます
●クレメジン細粒分包2g 1日6g   :尿毒素吸着剤

【来局時の症状】
★腎不全(2年前7ヵ月間透析した。以来透析は中止しています。
クレアチニン値3.14 BUN12.3
★ブロプレス服用して(血圧高い時130-67)
★肩甲骨が痛む
★背中が痛む
★ 胸が丸む感じ 筋肉が萎縮する感じ
★排尿痛あった
★排尿力弱い
★たまに残尿感有り
★ のぼせて首から頭にかけて汗が噴き出るホットフラッシュあり
★ 疲れやすく回復しにくい
★ 動悸時々不安感
★乾燥して肌が痒い
★便秘
★不眠

2012年7月20日【漢方薬服用前の検査結果】
※画像をクリックすると拡大表示されます。

20120720検査結果


2012年10月12日【漢方薬服用後の検査結果】
※画像をクリックすると拡大表示されます。

 

20121012検査結果

 

2012年7月23日【初来局時の舌の表】
※画像をクリックすると拡大表示されます。

真っ白なやや黄色い苔 舌に亀裂が多数 舌が大変薄くなっています。
血や気や津液精液が枯渇したような舌です。
また 舌の先端両側に赤い点々があり 火があります。
体力がない 五臓六腑全体が機能低下です。

20120723舌表

2012年7月23日【初来局時の舌の裏】
※画像をクリックすると拡大表示されます。

舌が痩せている割に静脈血管が太い直径が1㎝以上あります。 大きく膨らむ舌 水分代謝が悪く
体がありとあらゆる水毒での症状が発生します。
黒々とした血管は体に毒素や於血が蓄積
排出しきらずにいます。

20120723舌裏

 

関連ブログです。

人口透析2ヶ月目に漢方薬改善結果

人口透析漢方薬での改善報告 第2弾

慢性腎臓病は漢方薬で改善が可能です。

腎生体は無理の体、漢方での改善報告

大変嬉しいメールを頂きました。腎生体は無理の体、漢方での改善報告

人工透析値、クレアチニン数値6.24が5.2に下がりました。

妊娠7ヶ月腎臓の酷い痛みと口の渇きが漢方薬1包で消えました。

内シャント手術をして透析準備中の方が漢方薬で透析せずに済みました

クレアチニン数値8.58が→5.5 尿素窒素77.3が→55、尿酸値8.3が→7、血糖値300が→247、漢方薬44日間の服用結果です。

漢方薬30日服用クレアチニン数値8.5が6.5に尿素窒素128が86になりました。

漢方薬30日分でクレアチニン数値が1.07 尿素窒素が11.3下がりました。

クレアチニン数値6.35が5.85に尿素窒素113.7が88.2漢方薬服用4日目の結果です。

クレアチニン5.85 尿素窒素88.2で下がってきている中 内シャント手術をしました。

漢方薬を42分服用クレアチニン値が1.45 尿素窒素が7.5下がりました

腎臓の人口透析目前内シャント手術の方がのむ漢方薬

腎臓の人口透析目前内シャント手術の方がのむ漢方薬

重度の外反母趾(重度の糖尿病あり)漢方薬での改善報告

「多発性嚢胞腎漢方薬で凄い変な尿が出た後驚く程の勢いと多量の尿が出ています。

多発性嚢胞腎漢方薬90日分でクレアチニン値が0.75尿素窒素値が19.8下がりました。透析を回避できています。

柴苓湯と慢性腎不全

柴苓湯での慢性腎不全 漢方薬での改善結果

人工透析値、クレアチニン数値6.24が5.2に下がりました。

浮腫みで利尿剤を服用、透析への道に要注意です。

人口透析を勧められている漢方薬服用の御家族の方へのお手紙を差し上げました。

浮腫みで利尿剤を服用、透析への道に要注意です。

漢方薬服用で透析を中断してから1か月目になります。

漢方薬で7月に10日14日21日3回のクレアチニン検査が8週間に1度に改善致しました。

漢方薬13日分でクレアチニン値4.89が4.13に尿素窒素99.1が62.3に改善です

漢方薬120日分でクレアチニン値6.35が5.20尿素窒素113.7が67.5です。

漢方薬60日分でクレアチニン値が0.46 尿素窒素が31.6下がりました。

漢方薬でクレアチニン値が0.54・尿素窒素が40.1下がりました

漢方薬でクレアチニン値が1.72 尿素窒素が52.9下がりました。

糖尿病に効く薬膳料理 にんじんがゆ

漢方薬390日分でクレアチニン値が0.34 尿素窒素が41.8下がりました

漢方薬でクレアチニン値4.07 尿素窒素の数値が50.2に落ち医師より透析回避ですねと言われました

多発性嚢胞腎 漢方薬服用して透析中断7ヶ月目まだ透析していません。

漢方薬90日分でクレアチニン値が0.66 尿素窒素が19.8下がりました。

多発性嚢胞腎漢方薬90日分でクレアチニン値が0.75尿素窒素値が19.8下がりました。透析を回避できています。

全身性エリテマトーデス・慢性腎不全です。漢方薬6日分で足のむくみが軽くなった写真です。

「全身性エリトマトーデス(膠原病)と慢性腎不全で47㎏に浮腫んで増えていた体重が43㎏になった写真です。」

「多発性嚢胞腎漢方薬で凄い変な尿が出た後驚く程の勢いと多量の尿が出ています。

眼底出血を繰り返し起こして 目から血がダラーンと出ていましたが、 漢方薬で視力を0.8に取り戻しました

漢方薬でクレアチニン値と尿素窒素値が下がりました。折れ線グラフです

腎不全末期 甲状腺がんの疑い漢方薬72日間の服用経過の検査データです

漢方薬でクレアチニン値1.08・尿素窒素値が5.2下がり透析を回避できています。