ADHD、自閉症スペクトラム児 漢方薬で改善しています。

 

2019/6/25(火)女児(7歳)

2019年5月18日 体質改善薬 7日分 3.402円

2019年5月25日 体質改善薬 30日分 14.580円

上記の漢方薬 37日分服用頂いた 改善結果です。

 

・1つのことに集中すると周りに

目がいかないことが多かったが、

だんだん周りに目が行くようになってきた。

 

・前は疲れやすかったが、疲れにくくなり、

集中力が続くようになった。

 

・鼻のところにイボが1個あったが、

いつの間にか消えていた。

 

・甘いジュースをすごく欲しがっていたが、

前より治まってきた。

 

・夜尿はまだ改善されていない。

 

・体が重たそうにしていたのが、

なくなってきた。とても元気。

 

・とても暑がる。

 

・目の充血やドライアイの症状があったが、

最近はそこまで気にならない。

 

・頭の痛みが頻繁にあったが、最近はない。

 

・1週間に3回ほど転んでいたのが1回になり、

食欲もでてきた。

 

・300m歩いて足が痛い、

だるいと言っていたのが、1Km以上歩いても平気になった。

 

・鼻づまりで口呼吸していたのが、回数が減った。

 

・水分を摂り過ぎないようになった。

850ml入る水筒に飲み物を持って行って、

ほぼ空になって帰ってくるほど水分を摂っていたのが、

最近は半分ちかく残っている。(口の渇きがなくなりました)

 

 

 

2019年5月18日 初問診時の症状

【症状(主訴)】
ADHD、自閉症スペクトラム、
疲れやすい、集中力が続かない
イボができやすい

【既往歴・手術歴・ケガ】無
【副作用歴】無
【医療機関の受診】有
【オータニ漢方服用前の薬】ヨクイニン・抑肝散
【健康食品・サプリ】乳酸菌サプリ
【アレルギー情報】無

 

【初問診時 お母様からの聞き取り】

●血液数値ヘモグロビンが10台で低く 貧血 

ヘモグロビン(女性基準値;11.5~14.5) 

●常に気がそれる 

●話をしていても聞いていない

●授業中 先生の話を聞いていないが 勉強はできる 

●学校から帰るとぐったり 

●給食食べるとぐったり 

●給食食べてる最中に眠る 

●一つのことに集中すると回りに目がいかない

● 勉強に集中すると凄い 

●読むのも凄い速度で読める 

●問題を見て理解して答えを書いていける

●国語も算数も他の子より早い

●先生が問題を言い終わる前に答えを出している 

 

●図形 展開図 体験塾で 本能的に 

展開図を作り組み立てて 完成させる 

 

●ほかの子は普通に最初から立体的に作っていこうとするが

 娘は展開図を頭で作り 折り畳み 立体にする 早い

 

● 体力ない 体がだるそう かわいそう

 

●暗記力早くて 空手の型をおぼえるのに

同じ年の子に比較してめちゃ 早い

● とにかく お遊戯会 2歳児は立っているだけだが

娘はすべての役の振り付けと歌を全部覚えて 

すべて 演じる 

 

●自分の役を待っている時も 

その人の役を演じる ぐらい 物覚えがすごい 

 

(【症状(主訴)】年長さんに入る時 病院で診断 ADHD、自閉症スペクトラム、疲れやすい、集中力が続かない イボができやすい

【現在の薬】ヨクイニン・抑肝散 【健康食品・サプリ】乳酸菌サプリ

ヘモグロビン低い10.L代 貧血あり  に気それる 話をしていても聞いていない授業中にそれができる 勉強はできる

学校から帰るとぐったり 給食食べるとぐったり 給食食べてる最中に眠る

一つのことに集中すると回りに目がいかない 勉強に集中するとすごい 読むのもすごい速度で読める 問題を見て理解して答えを書いていける 国語も算数も他の子より早い

問題を言い終わる前に答えを出している 先生が1と4に分ける時に 一と いうと妹は言い終わる前に答えが出ている

図形 展開図 体験塾  本能的に 展開図を作り組み立てて 完成させる ほかの子は普通に最初から立体的に作っていこうとするが ヒナは展開図を頭で作り 折り畳み 立体にする 早い

体力無い 体がだるそう 可愛そう 暗記力早くて 空手の型をおぼえるのに同じ年の子に比較してめちゃ 早い ヒナ とにかく お遊戯会でも2歳の時 2歳児は立っているだけ ヒナだけ すべての役の振り付けと歌を全部覚えて すべて 演じる 自分の役を待っている時も 他の人の役を演じる位物覚えがすごい

鼻水を出すための咳をする 痰あり  身長(120 cm) 体重(21Kg)   ヒナはわからないことがあるとしょんぼりする

甘い味を異常に好む(アイス ジュース 大好き ) 頻尿  血液検査正常

ADHD 夜尿症 夜起きれない 尿しているとき 12時尿しても3-4時 朝も尿してる

あるいているとハァーハァーという  白目が赤く充血: 目が乾く:ドライアイ  鼻づまり(常に口呼吸する)  耳がつまる

たまに頭がきつい めまいがする という  乾燥肌で ざらざら芯がある お顔と手と足 足と手は消えてるかも

よく転ぶ  歩いていてもよく転ぶ ピーマン大好き  膝や関節がすぐ痛む 踏ん張るのも痛い  300メートルで痛いだるい  100メートルはきつい 踵は痛まない

アレルギー性鼻炎 花粉症(ぶたくさ ) 鼻水(多い 少ない 普通) 鼻づまり アレルギー性結膜炎(春 秋 )  肌がざらざら

かゆみなし 乾燥肌 ぽろぽろ皮落ちる  冬は粉が落ちる

夜に大便1日1回 朝は大便なし 排便力あり  日々つかれてコトンと寝る  尿で起きる (おむつをして寝る)