脳脊髄液減少症漢方薬46日分服用で掃除や料理が作れるようになりました

東京都 39歳 女性

【漢方薬服用履歴】

2020年8月5日 試薬発送 A~D 各1包み

2020年8月7日 体質改善薬 16日分 10.560円

2020年8月18日 体質改善薬 30日分 19,800円

以上  46日分服用結果です。 

 

2020年9月16日と17日にお話し下さいました。

頭に熱を持つのがなくなり 下がった感じ

良くなってきている

 

目眩ふらつきあり 午前中が多い 

家事ができるようになりましたが

外出すると 自給力がなくてフラフラする

 

外を200メートルしか歩く事ができない

食欲は漢方薬服用前よりはましだが多くはなし

 

大便は毎日出るようになりました 

筋トレをしています。

体重がオーバーしていますが

漢方薬服用前6kg体重が落ちていましたが

漢方薬で体重がさらに1キロ痩せました

体力的にできなかった事が 家をかたづけ 

凄い家が綺麗になりました

9月に入り 好天して 

料理も少し できる かなり できている

 

不思議です 掃除しやすい 掃除がリハビリにもなる

外に出るのがまだ難しい

漢方薬は甘くて飲みやすい 

こんなに甘い飲みやすい漢方薬は始めてです

元気になっています

試薬を舐めた時からから動ける不思議

漢方薬服用前は夕方からでないと動けませんでしたが

段々動ける時間が早くなってきました

朝の立ち上がりがスムースにできるようになりました

トイレにも行けませんでしたが 

今は全然普通にトイレに行ける

以前はトイレに行きたくても 

動ける時間になるまで我慢していました。

 

家の中で普通に動けるようになり大分変りました

咳は全く出なくなりました

 

肩甲骨もそんななに痛まなくなりました

漢方薬服用前は頭痛の方に気をとられて 

肩甲骨の痛みに意識がありませんでした

今 肩甲骨が痛いのが分かる

 

頭痛はだいぶ減っててきました

耐えられる痛みになってきました 

頭痛薬は効かないから元から飲んでいません。

痛い時は1日中痛んでいましたが

今は時々 週に1回の時や ズキン一瞬の時もあるし

数時間の時もあります

 

目だけが疲れがあり 目はかすみます

夜は眠れる日と眠れない日がある

元々 夜型の生活でしたから 

昼型に変えていかなければなりません

昼間はたまに眠いぐらい 

昼間眠いという事はありません

1日中 寝ている事は無くなりました

 

【症状(主訴)】
・脳脊髄液減少症(2020年5月末)

症状は3年前くらいからあった。

2020年6月にブラッドパッチをやった。

前よりは良くなったが、

目眩・ふらつき・頭痛・頻脈・倦怠感・食欲不振がある。

薬や漢方を飲んだが、どれを飲んだらいいかわからない。

歩けない、外出ができない。

とにかく普通に動けるようになりたい。

ヘルニア首 5-6番の間 首肩が痛い ヘルニアから来ていると思った

子宮内膜症と卵巣嚢腫 子宮筋腫

・卵巣嚢腫(2019年夏)

歯茎が腫れやすい
間質性膀胱炎状 頻尿残尿ありました

【副作用歴】有 

・クラビット(抗菌薬) 

・インデラル(血管拡張薬)前に頭痛がおきた
【医療機関の受診】有 

婦人科(3ヶ月に1回)・脳外科(月1回)・内科(電話診療で週1回)

【問診時の薬】
・苓桂朮甘湯(ツムラ39)(木室ミエ子の漢方薬服用後は中止)
・抑肝散加陳皮半夏(ツムラ)(木室ミエ子の漢方薬服用後は中止)

・イーケプラ錠→

(脳内の神経の過剰な興奮を抑えて、てんかんの発作を抑制する薬)

 

・フロリネフ→

(体内で作られる副腎皮質ホルモンと同じ作用をもち、

 電解質バランスを保持する働きがある)

・トフィソパム→

(自律神経の中枢である視床下部に作用し、自律神経のバランスを改善)

・デパス(頓服)→

(神経症、うつ病、心身症(高血圧症、胃・十二指腸潰瘍)における

不安・緊張・抑うつ・睡眠障害の改善、けい椎症、腰痛症、

筋収縮性頭痛における筋肉のこわばりなどの改善)

 

・ディナゲスト(ホルモン剤)→

(卵巣機能抑制および子宮内膜細胞の増殖抑制により、

子宮内膜症の症状および子宮腺筋症に伴う疼痛の改善効果を示す。7か月服用)

【健康食品・サプリ】

・アミノバイタル・ビタミンC・コエンザイムQ10

【アレルギー情報】・ハウスダスト

【2020年8月5日漢方薬服用前舌表】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2020年8月5日漢方薬服用前舌裏】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2020年9月15日漢方薬服用中舌表】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2020年9月15日漢方薬服用中舌裏】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【脳脊髄液減少症改善ブログです】

脳脊髄液減少症で毎日動けない体が漢方薬の試薬3包服用で動けています。

脳脊髄液減少症の方 五苓散は症状を悪化させます。

交通事故で脳脊髄液漏出症で家事できないが漢方薬で全快です。

 

ラジオの過去放送分はこちらから

オータニ漢方薬局YouTube」で検索