じっとしていられない痛さが漢方薬16日分で殆ど痛み無しです。

 

兵庫県 87歳 男性 より

症状訴えのお手紙を頂き 漢方薬をお送りしました

 

株)オータニ漢方薬局 様

前略

私は●●と申します。

家内がいつもお世話になりありがとうございます。

早速乍ら私は以前から半年か1年毎に腰痛で整形外科に通院していましたが

1ヶ月前頃いつもの腰痛と違い、臀部の左側がしびれる様な感じになり、

2、3日後から臀部から左足の下まで痛くなり、坐ったり、ベッドで寝る時も

姿勢によってじっとしていられない痛さを感じます。

立っている時も少し痛さを感じます。

尚、歩いている時は殆ど痛みはありません。

今考えてみると仕事の都合と1ヶ月間位椅子に坐っている時間が長くなり(毎日5時間くらい)

そのせいかなと思ったりします。

痛みがひどくなり10月17日、他の病院に行きMRIを撮ってもらい痛み止め(頓服)薬をもらい

飲み出したら全身が痒くなりました。

その先生に云うと、頓服薬を止め新しい薬をもらいました。

(後)プレパガリンOD錠25mg「ファイザー」

昨晩 飲みました。

少しゆっくり寝られたかと思いますが、起きるといつもと変らず痛さを感じます。

痛みは日日薬かとも思いますが今はつらいです。

本日(6日)写真とお薬手帳の写しを同封致しましたのでよろしく御指導賜わります様お願い申し上げます。

乱文乱筆お許しください。                                  敬具

令和4年11月6日

 

 

結果

漢方薬16日分 10.560円 服用結果

 

漢方薬16日分服用で症状が随分軽減された喜びのお手紙も頂きました

 

オータニ漢方様

前略

先日はありがとうございました

お陰様で痛みは殆ど 感じなくなりました。

しびれは左臀部から足の指先まで感じます

そのせいか 歩き方が おかしくなります

今月(2022年11月) 30日 PM5時

電話させて頂きますのでよろしくお願いします

 

2022年11月25日  写真同封致しました。

 

 

2022年11月30日

2回目の問診時にお話下さいました  

 

胃腸が良い 元気

2-3日後から痛み殆どなし

しびれ 足の先までしびれる 

痛み止め服用で湿疹ができる

水をのまなくなりました

頻尿残尿感以前より楽

尿の勢いが良くなりました。

 

※木室ミヱ子

お写真頂き お顔がふくよかになられ 恰幅がよい顔つきに変身しています。

別人のように 同一人物とは思えないほどです。

食欲が出て来た証拠です

痛みがとれますと 食欲は復活します

痛みは肺臓の熱からくる

筋肉の狭窄 締め付け痛と考えられます

頻尿 残尿感は膀胱まで萎縮しますと

畜尿量が少なくなります。

ために 筋肉の痛みが取れるとと同時に頻尿残尿感がとれ

尿の勢いが良くなるのです。

余程の痛みですね

病院からの鎮痛薬の服用量に驚きます。

この筋肉の狭窄痛は鎮痛薬が効かなくなります。

肺臓の熱を取り除く事が鎮痛薬ではできませんし

また

肺臓の熱からという原因をわかっていませんし

西洋医学は肺臓の熱を取り除く製剤がありません。

 

 

 初めての問診時の症状

【症状(主訴】 2022年11月8日 

  • ひと月前から腰より下痛み。座れない

整形外科のMRIでは骨異常無。

鍼灸で神経痛ではないか?と言われた

  • 20年前から前立腺肥大(薬服用中)

【既往歴・手術歴・ケガ】

【副作用歴】●有(整形外科から出された薬で薬疹)

 

【医療機関の受診】●有(泌尿器科)

【現在の薬】

  • チザニジン錠1mg(筋緊張緩和剤)
  • セレコキシブ錠100mg(消炎鎮痛剤)
  • レバミピド錠100mg(胃粘膜保護薬)
  • タリージェ錠2,5mg(神経障害性疼痛治療剤)
  • カロナール錠300mg(鎮痛剤)頓服
  • プレガバリン錠25mg(神経障害性疼痛治療剤 リリカ)
  • エビプロスタット配合錠(前立腺肥大症治療剤)
  • フリバス錠75mg(前立腺肥大に伴う排尿障害改善薬)
  • ザルティア錠5mg(前立腺肥大に伴う排尿障害治療薬)

【健康食品・サプリ】●無

【アレルギー情報】●無

【2022年11月11日漢方薬服用前舌表】

 

 

 

 

 

 

 

【2022年11月28日漢方薬服用後舌表】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2022年11月11日漢方薬服用前舌裏】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2022年11月28日漢方薬服用後舌裏】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2022年11月11日漢方薬服用前手紙】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2022年11月28日漢方薬服用後手紙】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジオの過去放送分はこちらから

オータニ漢方薬局YouTube」で検索

 

脊柱管狭窄症

脊柱管狭窄症術後車いす・認知症覚悟 漢方薬で仕事に復帰できました。奇跡です

漢方薬で頻尿が改善され椎間板狭窄症も10分歩けます、感謝 感謝です。

脊柱管狭窄症は漢方薬で健康に戻ると思いますか?

脊椎間狭窄症が漢方薬30日分で痛み止め服用なし整体も行っていません

脊柱間狭窄症が漢方薬130日分で正常な身体になりました

脊柱管狭窄症が改善と同時に癌マーカーが正常値になりました

ちょっと待った 腰痛手術では治りません。  脊柱管狭窄症は筋肉の萎縮です。

脊柱管狭窄症の術後外出できないが漢方薬で回復外出できています。

脊柱管狭窄症術後車いす・認知症覚悟 漢方薬で仕事に復帰できました。奇跡です

ちょっと待った 腰痛手術では治りません。  脊柱管狭窄症は筋肉の萎縮です。

筋肉痛

感覚が麻痺して筋肉の痛みも凝りもわからない全身症状が漢方薬で楽になりました。

原因不明の胸骨痛 鎖骨痛 脊髄痛 全身の筋肉の痛みが漢方薬2包みで軽くなりびっくり

五十肩泣く程の痛みが漢方薬服用直後5分で取れました

血や気が不足すると 痛みや痒みを感じない醫方集解の本に書いています

オータニ漢方沐浴剤で足が痛いと言うことがなく、驚いています

漢方薬で全身の筋肉痛が取れ馬上競技会で好成績 売られていく馬

人馬転倒 シルクメガリス(フジキセキの子) 漢方薬で健康体に戻します

シルクメガリス漢方薬で人参を噛む力 後ろ足の踏み込む力が強くなりました

全身乾燥しすぎた人 粘膜 皮膚 筋肉迄乾燥した人の舌の写真

水分の摂りすぎは水毒症状発生 浮腫み 食欲不振 関節痛 筋肉痛 動悸 眩暈等々引き起こします

口唇炎も筋肉痛もアトピー性皮膚炎も胃弱も漢方薬で改善です

ぎっくり腰での腰の痛みが漢方薬2包みで15分後には消えた

筋肉を使い過ぎると肝臓が機能低下します

70才一生歩けないと思っていた足が漢方薬30日分で普通に歩けます。

この季節 火照りで悩んでいませんか?倦怠感 食欲不振 筋肉痛 息苦しさ 関節痛の症状が発生します。

足のつり薬で70Kmのウオーキングができます

東洋医学から考えられるALS(筋萎縮性側索硬化症)や間質性肺炎の発生原因

間質性膀胱炎と腺維筋痛症の苦痛な症状が136日分で改善されました。

ぎっくり腰

ぎっくり腰での腰の痛みが漢方薬2包みで15分後には消えた

ぎっくり腰の即効漢方薬 5回分でぎっくり腰の症状が無くなり腰が痛みません。

 

椎間板ヘルニア

椎間板ヘルニアの漢方薬が非常に良く効きました。

ヘルニア痛は坐骨神経痛と間違われやすいですね.漢方薬で改善です。

漢方薬で椎間板ヘルニアの絞られるような 焼き鏝を当てられるような痛みが消えました

椎間板ヘルニアには漢方薬が効果的です。

椎間板へルニア2つ漢方薬で激痛が改善

椎間板ヘルニア2箇所追加改善報告

椎間板ヘルニア2箇所追加改善報告  第3談

「脊椎間ヘルニア2か所 手術して取れない痛みが漢方薬10日分で激減です」

漢方薬で第4と第5の間の椎間板ヘルニアがなくなりました

お父様が椎間板ヘルニア2個の改善図を描いて下さいました。

関節痛、腰痛、捻挫を治す薬膳料理

関節痛、腰痛、捻挫を治す薬膳スープ

椎間板ヘルニアの痛みとしびれが漢方薬16日分でとれました。

椎間板ヘルニア、服用2包目で悲鳴が上がる程の痛みが消えました。

MRIで検査で確認 ヘルニアが漢方薬で消えました。

漢方薬で犬のヘルニアと歯槽膿漏が改善されています

椎間板ヘルニアの痛みが漢方薬服用で雨季でもありません

首凝り肩凝り背中痛 肩甲骨痛

肩凝り 首凝り 背中が硬い 背中が痛い 肩甲骨が痛いは暑さ火照りは大敵です

漢方薬で朝昼晩3食が美味しい皮膚 肩凝り首コリ改善 血圧降下剤も服用していません

肩凝り 首凝り 背中が硬い 背中が痛い 肩甲骨が痛いは暑さ火照りは大敵です