手術しかないと言われた脱腸が漢方薬で改善ニューヨークよりお礼メールです。

Sent: Tuesday, October 31, 2017 9:14 AM
To: info <info@ohtani-kanpou.com>
Subject: Re: 【オータニ漢方薬局です】

 

 

体質改善薬 30日分と

脱腸兼痔の改善薬30日分お送りしました 

問診日10月19日

木室先生

お世話になっております。

先日主人の脱腸の件で漢方をお送りいただきました

K.O です。

ニューヨーク時間の土曜日に無事友人からの転送で

漢方が届きました。

服用開始から本日3日目ですが、

とても体にあっているようで本人もその変化にとても驚いている様子です。

主人は非常に懐疑的な性格で

東洋医学的アプローチを一種の怪しい魔術的なもの

(苦笑)だと心の中で思っていたようですが

今回漢方の効き目を一包み目から実際に感じ、

とても喜び、誤解を反省しているようです。

左鼠径部の痛みが治まり、左側も脱腸するのでは、

という恐怖心はなくなったようです。

また右鼠径部ですが、

やはり重いものを持たなければ行けない場面に遭遇することもあり

完璧に中に収まるとまではもちろんいきませんが以前のような痛みを感じないとの事です。

体にしょっちゅうたまっていたガスもたまらず

快便だとのこと。

トイレによく行き余分な水を排出しているような気がします。

また、もともと気性があらいのですが

本人曰く、心も非常にリラックスし、

平和に感じるそうです。

これは私も予期していなかった事で驚きました。

目に見える即効性で本人も私も大変驚くと同時に喜んでいます。

ありがとうございます。

脱腸がよくなる日が楽しみです。

引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

 

【前回頂きました質問メールです】

Sent: Tuesday, October 10, 2017 11:41 AM

> To: info@ohtani-kanpou.com

> Subject: アメリカから質問です。脱腸について

> オータニ漢方様

> こんにちは。

> アメリカからまずはメールでの質問で失礼いたします。

> 私の外国人の主人ですが脱腸でおそらく4年ぐらいにはなると思います。

> 常に出ている状況ではなかったので脱腸とともに過ごしていましたが 最近調子が悪そうでしたので

> こちらの鍼の先生にお伺いしたところ、

> それだけ長びかせたのであればもはや手術しか方法はない、と言われました。

> どうしても主人は手術を嫌がっているので、鍼もしくは漢方で治れば。。と思ったのですが、

> やはり漢方での快復も難しいでしょうか。

> お忙しい中大変恐縮ですが

> ご意見のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

> Sent from my iPad

 

> On Oct 10, 2017, at 4:43 AM, info <info@ohtani-kanpou.com> wrote:

【質問メールへの回答です】

> K・O 様へ

> メールが遅くなり 申し訳ございません。

> 脱腸は患部に湿が多いと言う事 湿が多いから

> 腫れたり 膨らんだり 浮腫んだりします。

湿は熱を生じやすい為 膨らんだ場所は運動し過ぎたり 

過労したり ストレス等で火を起こして 患部に移しますと

患部の腫れている部分が熱を持ち 赤く なったり

 熱が生じると痛むですから 痛みまで ついてきます。

> 漢方薬では いぼ痔 切れ痔 痔ろう等も 脱腸と同じ原因ですから 治し方は同じ

> ただ 脱腸は 重い物を運ぶは絶対に良くないですよ

> 重い物を持ち力を入れますと 出てしまうのです。 それを脱腸が悪化です。

> 水を飲み過ぎは 水分(ジュース アルコール お茶 全ての水分)は 腫れを助長させます。

疲れは気力が落ちます 疲れますと 

余分な湿を体外に排出できなくなりますのでいよいよ 脱腸が悪化します。

治療法は 湿と火を取り 水を飲み過ぎない 要求しない体づくりです。

手術しても 脱腸は 再発します。 

しかし 名医の方なら 手術した方が早く済みます。

術後は 患部が腫れないように 水をとりすぎない 

重い物を持たない 疲れを貯めない 体づくりして 再発しないように心がけることです。

> 漢方薬は 重い物を持たない事を一番注意されたら

> 急性の場合 改善は早いですよ。

> 慢性の場合は少し時間がかかりますが

> それでも 症状が改善され楽になるのは分かります

> ですから 脱腸の漢方薬は皆様立て続けにこの脱腸の漢方薬だけ下さいと

> 処方のみの注文と言う事が多いですよ。

> 株式会社 オータニ漢方薬局 代表取締役 木室ミヱ子 

 

2017年10月19日問診

【問診時の症状】

【症状(主訴)】脱腸・4-5年前 出たり入ったり

  脱腸;ここ1週間 右が出っぱなし 左側も脱腸 なるのではないかという不安感 痛む 力仕事止めている 

 糖尿病 2型、

痔は最近 数日間腹痛が続く 

押し出すと空気が出て来る痛み 

下腹が張る 

(10/13現在)体に跡が残る(むくむ)

 糖尿病2型 )   HBA1C 3年前 食べもので下がりました

  痰無 つばを吐き出す 

身長(180 cm) 体重( Kg)

 がっちり体形 太ってもいない 痩せてもいない 

身長は縮んでない 姿勢悪い 背中が丸くなりました 

 昨日は眠れなかった  イライラしている

 過食(気味)

甘い味を異常に好む(フルーツ スイカを1日日本の3倍のサイズ日本のサイズ1個分取る  パイナップル)

 軟便 人と話したくない  1日水分   最近 ガスたまり 痛む感じ 下腹が張る  唾を良く吐く 

髪が抜ける 

咳嗽無し 

鼻汁(少ない  ) 

 頭痛   

 物を持っただけで ビニールぶくろの跡が残る 其処が痒くなる

体が重い

 過敏症   

 筋が硬くて伸びにくい 

 【アレルギー情報】花粉,ハウスダスト,食物,薬剤,接触など