漢方薬はどのような胃障害も完璧に対応できます。

 

 

2022年12月24日 土曜日 クリスマスイブ 

13時から 15時迄

福岡サンパレスホテルにて

木室ミヱ子漢方薬講演会を開催致します。

講演タイトル

「驚異の漢方薬」

劇的に貴方の身体に変化が訪れる。

即効性が無いと、薬ではない!

漢方は 3000年の歴史を、ベースに処方されます。

ゲスト出演: 中島歯科医院長 中島龍市院長 

 

醫方集解 いほうしゅうかい

考選部規定中醫師考試必讀 漢方医になる為の必読書です

清・清安汪訒庵編著

ラジオの過去放送分はこちらから

オータニ漢方薬局YouTube」で検索

 

醫方集解(いほうしゅうかい)では

胃腸薬の部門は=消導の剤と言います

漢方薬の専門書 

醫方集解(いほうしゅうかい)に記載されている言葉です

 

消化の消という者は鬱積を散じる

導というのは

その気を行かすという意味

脾臓が虚(弱体化)だと 運行できない(消化できない)

則ち 気が流れていかない

気が流れていかないと停滞して鬱積と為す

或いは下痢を作る

或いは痞(もたれる)になる

以て 食欲不振に至らしめる

五臓に資本を凛(あたえる)所が無くなる

血と気が日に日に衰弱していく

その為に危なくなったものも多い

脾臓が虚で気が弱いと

消化不良(飲食不良)となる

 

為に胃腸 脾臓は

全ての臓器の総司令長と言われています

食物を消化吸収して

五臓六腑に供給する

その為には気が無ければ

消化吸収できない

胃は温めて 乾燥させて 気を与える事が

最良の治療法です

漢方薬にはそのように

胃を温めたり

胃の湿を取り除いて乾燥させたり

気を与える薬材が揃っています

その為に

胃の不調をすべて改善する事ができるのです

水分の取り過ぎは

胃腸を弱体化させます

 

胃腸改善ブログ

胃腸は全ての臓器の総司令長 胃腸弱体化は病気の元です。

漢方の胃腸薬服用で余りの変身ぶりに職場の人もびっくり

家を湿地帯に建設重ねて 水の取り過ぎが足のしびれ 食欲不振の原因でした。

糖尿病の原因は膵臓の人と 胃腸脾臓が弱体化過食からくる人とに分かれます。

胃腸脾臓が弱い方の合う仕事・ 方角 肝臓に火が付きますと怒る感情に支配されます

酒さ食べすぎで肌が悪化 むくみ 倦怠感 胃腸虚弱

酷い抜け毛部分に髪が生えた写真と胃腸虚弱 生理不順 倦怠感が改善です

口唇炎も筋肉痛もアトピー性皮膚炎も胃弱も漢方薬で改善です

胃弱の方は過食から腎不全人工透析になり易い漢方薬で改善できます

漢方薬で尋常性白斑の改善と共に食欲不振 癇癪 口ごもりが改善です

★ 脾臓に良い食事 漢方薬の理論

脾臓の弱い人に良い方角 悪い方角

脾臓・胃腸の弱い方は偽装糖尿から腎不全そして人工透析の人が多い

脾臓 胃腸の弱い方は うつ病になり易い傾向にあります

脾臓の役割と表裏の臓器

尋常性白斑改善の漢方薬で身長が5㎝伸び偏食も消え食欲旺盛 抜群の記憶力です。

間質性肺炎で胃腸が弱い体質は農業が優秀な成績をあげれます

気は脾臓が製造します。脾臓を摘出しますと急激に体は弱体化します

土(脾臓) ●脾臓と表裏の関係のある臓器は 胃腸です

脾臓・胃腸の弱い方は老けやすい 深いしわや体が曲がる

歯周病 歯槽膿漏は脾臓・胃腸の弱体が原因です。

過食から糖尿病と高血圧となり腎不全 その後人工透析へ行く人

口内炎のできやすい体質は胃腸が弱い人です。

学習障害気味・疲れやすい・胃弱・鼻炎・関節痛が漢方薬で改善

漢方薬の世界では 脾臓胃腸は全ての臓器の総司令長です。

漢方薬30日分で過食が治まり、51㎏が45.5㎏に。ダイエットなしで痩せた。

漢方薬で異常な過食 甘いお菓子が食事替わりが改善されました

漢方薬で朝昼晩3食が美味しい皮膚 肩凝り首コリ改善 血圧降下剤も服用していません

10年来のデパスが漢方薬で3分の1量に減り飲酒の依存も過食もタバコも無しです。

漢方胃腸薬のんで快眠、快食、体の調子がいい主人です。

ペット猫 漢方薬で 目の腫れ赤味 食欲不振 大小便無しが改善  毛玉を沢山吐き出せました。

味覚障害が漢方薬2日分服用で5割が改善 3日目には生理も正常になりました。

鬱の症状は胃腸 脾臓 肺臓 大腸 肝臓の弱体化を正常に戻す事で改善します。

大きなお顔でお悩みの方漢方薬で小顔になれます。 胃腸の弱体化が大きな原因です。

尋常性白斑は光線治療やステロイド治療で治る皮膚病ではありません。胃腸 肺臓 腎臓の弱体化が大きく影響しています。白斑改善写真です。

うつ病患者さんが農作業で身体が復活する理由があります。

本草綱目北京語の古文体から翻訳  不老長寿の生薬(蒼朮)

軽度知的障害・学習障害・自閉症・ADHDの症状は胃を正常化する事で普通学級に行きます。 

発達障害 自閉症 アスペルガー 等々は胃腸が弱いが原因です。

口内炎のできやすい体質は胃腸が弱い人です。

出血性胃炎と逆流性食道炎と過活動膀胱炎の症状が漢方薬7日分で改善凄いです。

オータニさんの胃腸薬を飲むと次の日にひびかず最高です

救急病院での薬で腹痛が止まらない 大至急バイク便で漢方薬腹痛がとまりました

漢方薬の胃腸薬と膀胱炎の薬で出張が気兼ねなくできます

胃腸が弱い人は耳がいい 強いですよ

間質性肺炎 肺線維症 胃癌から肝臓全体癌リンパ種3月までの余命宣告

軽度知的障害・学習障害・自閉症・ADHDの症状は胃を正常化する事で普通学級に行きます。 

発達障害 自閉症 アスペルガー 等々は胃腸が弱いが原因です。