たんたん ぽぽ つくし(犬)漢方薬と仙人丸で元氣です。

 

犬が元気になるのは

自分が元気になるより嬉しい 

安心していられる 

このお薬(漢方薬)飲んでいればいいんだ 大丈夫 

以前は 地震きたらとか具合が悪くなるのではと

 雨がきたらと不安でした

 

今は1日ぐらい 散歩に行かなくても

大丈夫と安心しています

仙人丸をおこたの上に置いていると

 場所わかっているから

ちょっとすると 手を出して 頂戴 頂戴おねだりします。

みんな喜んで漢方薬を舐めます 

つくしはちゃんは肌が黒ずんでいるから 

他の子に比較して漢方薬を欲しがる

主人が仙人丸を飲む時も ぽぽもつくしもたんたんも

6粒はねだりますので

俺のが 無くなっちゃうよと言います。

 

漢方薬は水で練ってお皿に置くと

3匹とも 皆喜んで飲みます

 お散歩も田んぼを走り回る 以前は 走れない

 

漢方薬服用前 走れないぽぽは

 すぐに抱っこ抱っこだったし

ちょっと歩くと抱っこ 

具合が悪かったんですね

自分も具合が悪くて 抱っこがきつかった 

苦しみの散歩でした 

 今は 散歩は3匹とも目を輝かせています

体つきががっちり引き締まりました

食べ物の吸収がよい ひきしまりがっちり

前の動物病院の漢方薬を与える時はレバーを茹でて

薬をレバーに埋め込んで

それでも吐き出していた 小さくしても吐き出して

 段々具合が悪くなっていきました

なのに今は漢方薬を喜んで食べている

 

漢方薬は食べ物の延長

 それを伺って安心して食べさせられる

先生のブログの本草綱目の訳されたところ見るのは

楽しいし お話しで読むと頭に入ります

昔の人凄いなと思います。

分かりやすい 効能効果が頭に入ります。

覚えている

鰻の結核の人の話も 

漁師の人達は死んじゃうんだと思いましたが 

ミー先生の解説は 日頃から鰻を食べてるから

元気で 結核にかからない 

私も鰻大好き 肺が弱いからですね

お高いですけと頼んじゃいました

 

 

改善報告です

犬  ポポちゃん 雌

私の体質改善薬を残すようになってきた。仙人丸はたくさん欲しがる。いまはおやつがわり。

黒い目やにが出る。

身体の皮膚の色、耳の中の色が驚くほどピンク色になった。左足が膝蓋骨脱臼あり。

 

犬 つくし ちゃん 雌

皮膚の色が少しずつ黒ずみが薄れてきているがまだまだ黒い。手足が冷たい。仙人丸大好き。もっとちょうだいと言う。体質改善薬も際限無く欲しがる。

 

たんたん君 雄

散歩に行かないと排便出来なかったのが、庭でも出せるようになった。おしっこの強い匂いが薄れてきた。

3匹の中で一番皮膚の色がピンクになった。膝後ろのコリコリが小さくなった。たんたん君用のお薬1日4包と仙人丸10粒小さく刻んで混ぜてあげている。喜んで食べる。

 

 

【犬たち】

 

 

 

 

 

 

 

 

袋に口を突っ込んでいるのが ポポちゃん

横で欲しそうに眺めているのがつくしちゃんです

 

 

 

 

 

【ぽっぽ だよ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方薬飲むわよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【つくし だよ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【たんたん だよ!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前登場頂いたブログです

犬(下痢・嘔吐・耳と息が臭い)が御主人様の漢方薬をせがみます。

 

兎 猫 犬 馬 鳥の病気改善ブログ

犬(下痢・嘔吐・耳と息が臭い)が御主人様の漢方薬をせがみます。

猫の癲癇が漢方薬1包みで一度も癲癇が起きません

漢方薬を服用後2019年ワールドチャンピオンシップ108頭中33位に入りました

猫が漢方薬や伝説の王妃石鹸舐めます。大丈夫でしょうか?

犬 脳梗塞状態で動けない寝たきりが漢方薬服用後散歩しています

トイプードル白血球低下・肝臓の腫れ・皮膚病が漢方薬で改善です。

うさぎの病気エンセファリトゾーン症が漢方薬で元氣に回復です

ご主人様の漢方薬服用してペットのウサギちゃんが大変元氣になり主人に噛みつかなくなりました。

野良猫の咬み傷で急激に腫れた患部が漢方薬で翌日には完治しました

ペット猫 漢方薬で 目の腫れ赤味 食欲不振 大小便無しが改善  毛玉を沢山吐き出せました

馬が腸ねん転 安楽死状態 腸マッサージ漢方薬を飲んで元氣復活

漢方薬で馬の蕁麻疹が1日のうちに改善した写真です。

病院で犬の癲癇5年悪化していく 漢方薬51日分で改善です。

福岡県馬術競技場でプラスオール ホースマンクラブ馬術競技優秀な成績です

漢方薬で犬のヘルニアと歯槽膿漏が改善されています

馬がお尻に湿疹 伝説の王妃石鹸とマカデミア化粧水 イオウ軟膏で改善写真です

シルクメガリス漢方薬で人参を噛む力 後ろ足の踏み込む力が強くなりました

人馬転倒 シルクメガリス(フジキセキの子) 漢方薬で健康体に戻します

愛犬ゴールデンリトルリバーの痔が急性疾患痔改善漢方薬で改善です

シーズ犬 噛みつく不眠うろうろ 翌日漢方薬でぐっすり寝ています

柴犬子宮蓄膿症病院では手だて無し漢方薬で苦しまずにお別れができました

犬の甲状腺低下症(橋本病)が漢方薬2日間で飛び跳ねています

 

 

ラジオの過去放送分はこちらから

オータニ漢方薬局YouTube」で検索