化学物質過敏症の方電車に25分マスク無しで乗れました。

 

 

41歳 女性 兵庫県

2019年11月13日

電車にマスク無しで自宅まで乗れましたとのお礼のお電話を頂きました・

【漢方薬ご購入歴 】

2019年7月3日 試薬をお送りしました

2019年7月4日 体質改善薬7日分  4.536円

2019年7月11日 体質改善薬30日分 19.440円

2019年8月9日 体質改善薬16日分 10.368円

2019年8月23日 体質改善薬16日分 10.368円

2019年10月2日 体質改善薬30日分 19.800円

2019年10月31日 体質改善薬23日分 15.180円

以上 体質改善薬 122日分 79.692円ご購入されています

—————————————————–

2019年11月13日(水)

ライブに行った帰りに友達と話していたら、

マスクが邪魔な気がした。

マスクを外しながら駅に歩いていたら、

気が付いたら駅の構内に入っていた。

「もしかしたら、

マスク無しで電車に乗れるかもしれない」と思ったので、

一緒にいた主人に

「マスク無しでチャレンジしてもいい?」と確認し、

「いいよ」と言ってもらえたので、

マスク無しで乗ってみたら家まで帰ることが出来た。

電車には25分ほど乗り、時間的にも結構混雑していた。

お酒の臭いがする人や、

タバコの臭いがする人は離れていても感じるので、

感覚がマヒしているわけではない。

柔軟剤の臭いがきつい人などのこともわかるが、

特別反応することもなく、

普通に過ごすことが出来た。

病院の先生に「完全に治りましたよ」

と言われたくて病院に行ったら、血液検査をされた。

「検査結果を聞きに来て」と言われたので、

「病院に行きたくないので電話じゃだめですか?」

と聞くと、「病院に聞きに来て」と言われ、病院に行った。

化学物質過敏症のことは一切言われなかったが、

「ちょっとここの数値が悪いね。薬を出しますか?」

と言われたが、

「一生分お薬を飲んだので、いりません」と言って断った。

薬を飲みたくないといっても何も言われないし、

「次に病院にはいつ来たらいいですか?」

と聞いても何も言われなかった。

「化学物質過敏症はその後どうですか?」

など問われることは一切なかった。

血液検査の結果のことで少し数値が…と言われたが、

正常値内で健康診断には引っかかることはないレベルなので、

なんとか私を置いておきたいのかなという印象だった。

前に病院で治ったという方に出会ったことがあるが、

「甲状腺の数値だけが少し異常がでているから」

ということで、

甲状腺の薬を飲みに3ヶ月に1回通院していると言っていたが、

その方と同じような感じかなと思った。

この間 京都に行ってきた時に、

化学物質過敏症の方にお会いした。

その方にお話を聞いたところ、

「化学物質過敏症であるなら、

診断書を書いてほしい」と言ったが、

「僕は裁判などに関わりたくないので診断書は書けません」

と言われたとのこと。

今年に入って具合が悪くなった方が

そう言われてしまって言葉がなかった。

関西で診断書が欲しいなら

東京の病院に行くしか方法がないと言われたそう。

関西から東京に行くことが出来る人は

元気な人じゃないか!と、思った。

診断書は一番具合が悪いときに欲しいのに、

そう言われるので私も諦めたことがあった。

みんな同じことを言われてとても困っている。

昨日も患者さんが集まる勉強会に行ってきたが、

これじゃ患者さんは治らないなと思った。

治るきっかけになるような話はなかった。

化学物質過敏症は治らないと

刷り込みされている感じがした。

恐怖を煽るような時間もあった。

参加している人は藁にも縋る思いで来ている人もいて、

泣いている人もいた。なんとかしないと…と思った。

 【2019年7月3日初問診時の症状】

【症状(主訴)】
●化学物質過敏症
 3年前から 現在症状が停滞している状態 
●梅雨の時期 咳が出て喉の調子悪い 
痰が絡みやすい
●鼻水 
●お腹の調子 下痢と便秘繰り返す 子供の頃から 
●慢性的な結膜炎
●洗濯洗剤 中性洗剤 にも反応します
※20歳くらいからアレルギー的な症状が出る

【既往歴・手術歴・ケガ】無
【副作用歴】無
【妊娠】無 
【授乳】無 
【医療機関の受診】
●有 アレルギー科 通院中
【現在の薬】
※処方されているが飲んでいない
【健康食品・サプリ】無
【アレルギー情報】

●アレルギー検査の遅延型で調べた結果
●卵●キュウイ●乳製品全般 ●アワビ ●牡蠣 

●バニラ ●グルテン ●砂糖 ●タケノコ ●マッシュルーム、

 

【彼女が登場して下さったブログです。】

2019年7月12日

化学物質過敏症 漢方薬7日分でシャンプー?柔軟剤?臭いの区別が出来ます

 

2019年7月31日

漢方薬24日分で化学物質過敏症が完治と診断されました。

 

2019年8月5日

化学物質過敏症が完治し 世の中に訴えたい事です

 

2019年8月21日

化学物質過敏症は柔軟剤や抗菌剤⼊洗剤、消臭剤が苦しい 使用を控えてほしい

 

2019年9月20日

化学物質過敏症の方人間が病気をするとペットまで病気になるのですね。

 

2019年10月9日

漢方薬で眼瞼下垂が化学物質過敏症完治と同時に改善しました

 

関連ブログです。

化学物質過敏症漢方薬16日分服用で小顔になり胃腸が元気です。

化学物質過敏症の方々に 整体で首は要注意です。

化学物質過敏症漢方薬での改善報告です。 ②

漢方薬服用での化学物質過敏症の方々 改善報告です。①

化学物質過敏症:漢方薬で美容院の臭いで動悸 

漢方薬で改善化学物質過敏症マスク外して吉祥寺東京駅を1日歩けます

化学物質過敏症漢方薬で化学物質に反応する事が減りました。

化学物質過敏症の病院薬と健康食品

漢方薬50日分服用で化学物質過敏症が治るという実感が出来ました。

漢方薬24日分で化学物質過敏症が完治と診断されました。

 化学物質過敏症が漢方薬でデトックス 正常な体に戻っています

化学物質過敏症になりやすい体質は花粉症、アトピー、アエルギー、喘息になりやすいです。

化学物質過敏症 消臭剤 柔軟剤 香水 ペイント染料 ガス 殺虫剤等々が反応します

化学物質過敏症の方に線維筋痛症の症状があるのは何故?

漢方薬の考え方は易学に通じます  土と 金は 母と子の関係です。

化学物質過敏 シックハウス 漢方薬 39日分服用改善結果です

化学物質過敏症で柔軟剤や合成香料で頭痛が漢方薬で改善です

化学物質過敏症漢方薬16日分服用で近所をマスク無しで歩けます

化学物質過敏症が漢方薬2か月分で病院卒業の診断です。

漢方薬50日分服用で化学物質過敏症が治るという実感が出来ました。

鎮痛剤の副作用と化学物質過敏症

 化学物質過敏症で ガスレンジ IHクッキングが使えない 料理を作れない

化学物質過敏症兼アトピー性皮膚炎兼喘息兼花粉症