化学物質過敏症で ガスレンジ IHクッキングが使えない 料理を作れない

FMコミ天 8月26日 わらびさんに出演して頂きました

 

 FMコミ天 「ミー先生に聞く漢方の話」

に出演して頂きました。

わらびさんが訴えたい事です

 

  • 保険適応外の医療費で出費がかさんだ

保険適用の病院で毎週2万など、自費点滴や処方薬、

サプリ等に沢山お金を使ってしまった(月間8万円弱)が、

漢方で全く使わなくなっても大丈夫になりました。

漢方薬を検討した際に、1日¥600と聞いて安いと思いました。

 

  • 自己判断でサプリメントを沢山摂取してしまった

ナイアシンフラッシュを起こし、

肌がアトピー性皮膚炎のように酷く痒くなってしまいました。

また大量に摂取することにより、

胃痛や便に変化が生じましたが、

海外の製品なので副作用があっても

誰にも文句言えない自己責任です。

 

それがオータニ漢方薬局だと、

先生と定期的にお話ししていただいて、

異変を感じたらすぐにフォローして

頂けるのにそういうことがない。

胃痛などの知覚蘇りなどの好転症状を

悪化症状だと勘違いする人が多くいるはずです。

 

  • 調理器具を変えた

今まで何も考えずに使っていたので、

どういう仕様なのか理解して取捨選択、

化学物質だけでなく電磁波の悪影響などを

考えるようになりました。

製造過程で使用・発生するPFOAという物質に

有害性があるという、

テフロンの害についても知るようになりました。

(テフロンの特許を持っている

デュポン社工場の従業員や、

近くの牧場牛の臓器への被害など)

今はテフロンからホーローに変えました。

 

  • 電磁波の悪影響について

一般家庭の電化製品から

電磁波が出ていることは知っていましたが、

身近な電子レンジや冷蔵庫から、

人体に対しての悪影響があることは知りませんでした。

疲れやすく、肩がこるなど、

自覚症状があっても原因が分かりませんでした。

これらの害を知って、対策を取り始めました。

 

  • もみじの効果

先生が教えて下さったもみじのスープも、

すごく効きました。

睡眠がとれるようになり、

劇的に生活が変わりました。

深夜1時2時に就寝して朝の寝起きが悪く、

10時11時までグズグズしていたのが、

22時にすっと眠れるようになり、

0時に寝て7時に起きるなど、サイクルができました。

 

私は2019年7月から木室先生にお世話になって、

大幅な体質改善を感じています。

断薬もして、

心身ともに気持ちが晴れやかになったことを体感しています。

 

  • 10年前に化学物質過敏症を発生していた

これが分からなくて10年で50か所以上の病院に通い、

バセドウ病、受動喫煙症、緑内障、

逆流性食道炎、喘息、後鼻漏、皮膚湿疹、

子宮がんというように一般的な保険診療での

病気の名前を次々と診断頂いたのですが、

結局根本治療には至ってないです。

その時々の症状を抑えるだけの、

対処療法として処方薬を飲んでいただけ。

 

身体全体で見て改善しなきゃいけなかった事に

気がついていませんでした。

 

そういったものが10年間積もり積もって、

本来だったら最初の時点で気が付いて

オータニ漢方薬局にご相談していれば、

私は今こんなに苦しい思いをしなかったのに、

10年間色々と苦しい思いして、

更に今すごい症状に悩まされています。

 

正直本来であれば障害者手帳が発行できるような状況なのに、

それが理解されていない、

医療制度が整っていない、

社会保障もないことによって私自身だけじゃなく、

家族や友人、仕事も失い、

いろんな人に迷惑をかけている社会状態も

伝えていきたいと思っています。

 

 

  • 一般的な家庭用ガスが使えません

今私はガスからも発作が出るので、

ガスレンジで料理ができません。

IHクッキングヒーターなども

電磁波の影響があるので使えません。

 

一般の人が使えるものが、

私たち患者ができなくなることによって、

どれだけ不便になるのか是非知って頂きたいです。

 

毎週母に来てもらって料理をしてもらい、

今まで使っていた合成洗剤や柔軟剤などから

発作が起きるので旦那は

自宅勤務日を設定してもらい、

家計で考えると発症から数百万単位で損害があります。

 

当たり前のように

普通のスーパーや薬局で買えるものが

どれだけ有害なのか、

海外では規制対象なのに

日本は業界努力義務どまりで、

なあなあの関係。

 

高額な宣伝費をかけているので、

ユーザーは洗脳されています。

 

公害認定された病気のように分かりやすい

目に見える疾患がないと動いてくれない、

精神病としてレッテルをはられかねない。

最近で分かりやすいのは

生活排水によるオリンピック会場の

汚染問題にも繋がっているとおもいます。

 

メディアではペットボトルなどの

マイクロプラスチックの害は叫ばれていますが、

柔軟剤や合成洗剤などに入っている

マイクロカプセルの害にまでは言及していない。

 

CMによくつかわれているから

スポンサーの意向もあると思います。

 

消費者はカモにされるのではなく、賢くあるべきです。

化学物質過敏症と伝えても、

大人のアレルギーなんでしょと言われる場合もあるが、

いやそうじゃないんだよ、と知ってほしい。

 

花粉症患者は

ここ30年で爆発的に増えて

国民病と言われていますが、

花粉症が軽度の化学物質過敏症で

あると言うことを皆さん知っているでしょうか?

 

スギを伐採すればスギ花粉症が治るのではありません。

海外ではアカシア、オーク、ニレ、

ウォルナッツ、オーク、白樺、

カエデ、ニレなどで花粉症になります。

農薬や化学肥料、ダイオキシンなどの

環境ホルモン、

PM2.5などの有害物質、放射線物質、

最近では

柔軟剤や合成洗剤など

いわゆる香害と言われるもの、

これらによる大気汚染が原因です。

 

100年前はスギ花粉症はなく、

現代でも田舎から都会に出ると

花粉症になると聞くのはこういうカラクリです。

花粉症の症状が花粉シーズンだけではなく、

24時間365日続き、

痒みを感じるのではなく、

めまい、痛み、失神、寝たきり、社会との断絶、

と悪化する化学物質過敏症を知ってほしいです。

知って、一人一人できる対処方法をぜひ行ってほしいです。

 

わらびさんが出演してくださったラジオはこちらです↓

 

彼女に登場して頂いているブログです。

化学物質過敏症が漢方薬服用半年で8割方 症状が消えました。

漢方薬で改善化学物質過敏症マスク外して吉祥寺東京駅を1日歩けます

 

 

関連ブログです。

化学物質過敏症漢方薬での改善報告です。 ②

漢方薬服用での化学物質過敏症の方々 改善報告です。①

化学物質過敏症:漢方薬で美容院の臭いで動悸 

化学物質過敏症

漢方薬で改善化学物質過敏症マスク外して吉祥寺東京駅を1日歩けます

 漢方薬で眼瞼下垂が化学物質過敏症完治と同時に改善しました

化学物質過敏症漢方薬で化学物質に反応する事が減りました。

化学物質過敏症の病院薬と健康食品

化学物質過敏症の方人間が病気をするとペットまで病気になるのですね。

漢方薬50日分服用で化学物質過敏症が治るという実感が出来ました。

漢方薬24日分で化学物質過敏症が完治と診断されました。

 化学物質過敏症が漢方薬でデトックス 正常な体に戻っています

化学物質過敏症になりやすい体質は花粉症、アトピー、アエルギー、喘息になりやすいです。

化学物質過敏症 消臭剤 柔軟剤 香水 ペイント染料 ガス 殺虫剤等々が反応します

化学物質過敏症の方に線維筋痛症の症状があるのは何故?

化学物質過敏症 漢方薬7日分でシャンプー?柔軟剤?臭いの区別が出来ます

漢方薬の考え方は易学に通じます  土と 金は 母と子の関係です。

化学物質過敏症が完治し 世の中に訴えたい事です

化学物質過敏 シックハウス 漢方薬 39日分服用改善結果です

化学物質過敏症で柔軟剤や合成香料で頭痛が漢方薬で改善です

化学物質過敏症漢方薬16日分服用で近所をマスク無しで歩けます

化学物質過敏症が漢方薬2か月分で病院卒業の診断です。

漢方薬50日分服用で化学物質過敏症が治るという実感が出来ました。

鎮痛剤の副作用と化学物質過敏症

化学物質過敏症は柔軟剤や抗菌剤⼊洗剤、消臭剤が苦しい 

使用を控えてほしい 

化学物質過敏症で ガスレンジ IHクッキングが使えない 料理を作れない

化学物質過敏症兼アトピー性皮膚炎兼喘息兼花粉症