犬の血尿が漢方薬1包で止まり きれいな尿が出ます

 

 

送信日時: 2021年11月16日火曜日 7:18

おはようございます。
先日からお世話になっております。
我が家のペット君の経過ですが、

先週の土曜日(2021年11月13日)にバイク便で届きました

漢方薬一包を午後1時半過ぎに服用させただけでしたが、

夕方のお散歩の時には血尿は無く

綺麗なおしっこになっていました。

即効性にびっくりしました。

炎症が出ている時は、

残尿感がある為におしっこを出した後も

暫く後ろ足を上げたままにしていましたが、

翌日にはキレの良いおしっこをしていました。

私は、自己流で

やっていた事を深く反省しております。
ミエ子先生のお陰様で、

親子共々、心身共に元気に過ごすして行けそうです。

本当に、ありがとうございます。
ミエ子先生に宜しくお伝え下さい。
ありがとうございました。

 

 11月16日 

ペット君のお母様が本日(2021年11月16日)

お話下さいました

今年(2021年)の2月初めて血尿に気づき 

動物病院に3~4回通院しました 

 3-5ミリ大の水で流すと流れる

血の固まりが 3-4個出ました。

 9月にも 5個出ました

動物病院の獣医さんは 

結石は後半に血尿があり 

我が家の犬君は

最初から血尿が出る

エコーで膀胱炎ですねと言われ

抗生物質で止まると診断され

抗生物質を頂きました

しかし

再発を 2回しました

良くなったり 悪くなったり

その為に 

柿のしぶを ネットで購入 飲ませたら血尿が止まりました

治って良かったと思いましたが

11月に再び 血尿が出ました 

血の固まりも出ました

膀胱炎と診断され治療受けましたが

完治はしません。 

爲に 漢方薬をお願いしました

即効性に驚いています

 

※木室ミヱ子

これまで 沢山の犬ちゃん 猫ちゃんに 

漢方薬をお渡ししてきました

経験から 言える事は

犬ちゃんは膀胱炎にはなりにくい体質です

腎臓 膵臓は強い体質と考えています

逆に胃腸 肺臓が弱い体質の爲

癌や皮膚病 甲状腺 ヘルニアの症状を訴えます。

 

猫ちゃんが腎臓 膵臓病になりやすい体質です。

 

そこで 

膀胱炎でなく 尿路結石症を疑いました

血の固まりというのは 結石ではないかと・・・

 

尿路結石を改善する漢方薬を

お送りしました

1包みで血尿が止まりましたとの事です

 

結石は 熱い中で忙しく働きますと

発生すると言われています

確かに ワンちゃんは暑がりですし

暑い夏が終わって間もない時期です

口を開けて息をするのも

体温を下げる爲の行為です。

 

以前 屋根の張り替え工事をされる男性が

尿管結石で のたうち回り 

救急車でも運ばれた

木室ミヱ子の尿管結石の漢方薬

 3日分服用で 痛みが止まり

その後 再発しない

 あまりの即効性に

漢方薬が効くはずないと

信じて下さいませんでした。

奥様は 効いたじゃないですかと

ご主人に言われるのですが

あれだけ 酷かった 尿管結石が

 3日分で再発しない筈がない

治るはずがない

最後まで 信じて 頂けませんでした

 あれから 3年は経過していますが

どのように 過ごされておられるのでしょうか?
 その方のブログです               

尿管結石が漢方薬3日分で石が出たようです。痛みが全く出ません。

 

今回使用しました

漢方薬の註釈です。

此れは手の太陽(小腸)

足の太陽(膀胱)

手の少陽(三焦 さんしょう)の薬也

 三焦とは上焦(じょうしょう) 

    中焦(ちゅうしょう) 

    下焦(げしょう)の事です

 

上焦は 心臓と肺臓の事です

中焦は 胃腸と脾臓の事です

下焦は 腎臓 膀胱 肝臓 胆嚢 大腸 小腸のことです

 

肺臓の熱を清め 心臓の火を降ろす

肺臓は気が化する源也

心臓と小腸は合(同類こう)也

肝臓の熱を清めて 膀胱を通じさせる

 肝臓の脈が陰器(ペニス)に絡んでいる

(男性は肝臓炎の場合 脇腹から睾丸の線が引きつって痛い)

 膀胱は津液(体の潤い液)の腑なり

火を降ろし 淋病を通じさせる

此の薬は

 皆 湿を出す 

熱を瀉す(出す)のを兼ねている

穴を通じさせてうっ積を散じる


苦寒で 下に行く劑を使用する

此の薬劑は皆 

熱を瀉し 湿を利するのを兼ねている

 

 朱丹溪曰く

尿が不利なのは熱あり 湿有り

気が下にうっ血しているのもある

宜しく清めて 乾燥して昇らせる

一つ隔てて治療する

二つ隔てて 治療する方法がある

 

※木室ミヱ子

上記の漢方薬は症状が改善後は

直地に中止しなければなりません

熱と湿を出す薬劑であり

血や気を補う漢方薬は少量しか

含有されておりません

その為

症状が完治後に服用続けますと

湿や熱を取り過ぎて

体が不稠となります

そのような場合

味も合わない爲

飲みたくなくなります

動物は完治はこの漢方薬は受け付けません

飲もうとしません

体が要求しない味になっているからです。

 

兎 猫 犬 馬 鳥の病気改善ブログ

ペットの病気

犬(下痢・嘔吐・耳と息が臭い)が御主人様の漢方薬をせがみます。

猫の癲癇が漢方薬1包みで一度も癲癇が起きません

漢方薬を服用後2019年ワールドチャンピオンシップ108頭中33位に入りました

猫が漢方薬や伝説の王妃石鹸舐めます。大丈夫でしょうか?

犬 脳梗塞状態で動けない寝たきりが漢方薬服用後散歩しています

トイプードル白血球低下・肝臓の腫れ・皮膚病が漢方薬で改善です。

うさぎの病気エンセファリトゾーン症が漢方薬で元氣に回復です

ご主人様の漢方薬服用してペットのウサギちゃんが大変元氣になり主人に噛みつかなくなりました。

野良猫の咬み傷で急激に腫れた患部が漢方薬で翌日には完治しました

ペット猫 漢方薬で 目の腫れ赤味 食欲不振 大小便無しが改善  毛玉を沢山吐き出せました

馬が腸ねん転 安楽死状態 腸マッサージ漢方薬を飲んで元氣復活

漢方薬で馬の蕁麻疹が1日のうちに改善した写真です。

病院で犬の癲癇5年悪化していく 漢方薬51日分で改善です。

福岡県馬術競技場でプラスオール ホースマンクラブ馬術競技優秀な成績です

漢方薬で犬のヘルニアと歯槽膿漏が改善されています

馬がお尻に湿疹 伝説の王妃石鹸とマカデミア化粧水 イオウ軟膏で改善写真です

シルクメガリス漢方薬で人参を噛む力 後ろ足の踏み込む力が強くなりました

人馬転倒 シルクメガリス(フジキセキの子) 漢方薬で健康体に戻します

愛犬ゴールデンリトルリバーの痔が急性疾患痔改善漢方薬で改善です

シーズ犬 噛みつく不眠うろうろ 翌日漢方薬でぐっすり寝ています

柴犬子宮蓄膿症病院では手だて無し漢方薬で苦しまずにお別れができました

犬の甲状腺低下症(橋本病)が漢方薬2日間で飛び跳ねています