インコ漢方薬をとりだして勝手に飲んでいます

あ~あ~風邪引いたわぁ~

この漢方薬が風邪に効くのよ~

 

 

 

 

 

【飼い主様】

おはようございます

ゴミ箱から 自分で 引っ張り出してきて食べています

何の成分が好みなんですかね?

翁インコという種類です

先日のウロコインコは 風邪薬は欲しがりません

 

【木室ミヱ子】

風邪をひいているんですね

真冬の風邪ですから

麻黄  桂皮が主剤です

寒かったんですね

体が大変 温まります

 

【飼い主様】

昨日 水遊びしてました

 

【木室ミヱ子】

体が寒冷で寒さにあたりますと

冷えすぎてしまい

痙攣 癲癇 下痢 嘔吐します

喜んで 風邪引き始め薬を食べるのは

そういう病を治す意味もあります

 

 

ゴミ箱から 自分で 引っ張り出してきて

オータニ漢方薬局の 風邪引き始め薬 冬用を

食べているそうです

翁インコという種類だそうです

昨夜 水遊びをしたそうです

自分で引っ張り出してまで食べると言う事は

水遊びで風邪を引いた可能性高いですね。

若しくは体が冷えて

暖める薬を飲みたいのですね

真冬の風邪引き始め薬は

麻黄や 桂皮 桂枝の温める薬が主薬となります

 

動物は自分に必要のない漢方薬は

飲もうとしません

病が治りますと 

薬には見向きもしません。

体に火や熱が有りますと

苦い味が火や熱を取り除きますので

苦い味を苦く感じません

むしろ 甘く感じます

しかし 熱や火が漢方薬で取れますと

非常に苦く感じとても飲めなくなり

飲まなくなります

 

ラジオの過去放送分はこちらから

オータニ漢方薬局YouTube」で検索

 

兎 猫 犬 馬 鳥の病気改善ブログ

犬の血尿が漢方薬1包で止まり きれいな尿が出ます

ペットの病気

犬(下痢・嘔吐・耳と息が臭い)が御主人様の漢方薬をせがみます。

猫の癲癇が漢方薬1包みで一度も癲癇が起きません

漢方薬を服用後2019年ワールドチャンピオンシップ108頭中33位に入りました

猫が漢方薬や伝説の王妃石鹸舐めます。大丈夫でしょうか?

犬 脳梗塞状態で動けない寝たきりが漢方薬服用後散歩しています

トイプードル白血球低下・肝臓の腫れ・皮膚病が漢方薬で改善です。

うさぎの病気エンセファリトゾーン症が漢方薬で元氣に回復です

ご主人様の漢方薬服用してペットのウサギちゃんが大変元氣になり主人に噛みつかなくなりました。

野良猫の咬み傷で急激に腫れた患部が漢方薬で翌日には完治しました

ペット猫 漢方薬で 目の腫れ赤味 食欲不振 大小便無しが改善  毛玉を沢山吐き出せました

馬が腸ねん転 安楽死状態 腸マッサージ漢方薬を飲んで元氣復活

漢方薬で馬の蕁麻疹が1日のうちに改善した写真です。

病院で犬の癲癇5年悪化していく 漢方薬51日分で改善です。

福岡県馬術競技場でプラスオール ホースマンクラブ馬術競技優秀な成績です

漢方薬で犬のヘルニアと歯槽膿漏が改善されています

馬がお尻に湿疹 伝説の王妃石鹸とマカデミア化粧水 イオウ軟膏で改善写真です

シルクメガリス漢方薬で人参を噛む力 後ろ足の踏み込む力が強くなりました

人馬転倒 シルクメガリス(フジキセキの子) 漢方薬で健康体に戻します

愛犬ゴールデンリトルリバーの痔が急性疾患痔改善漢方薬で改善です

シーズ犬 噛みつく不眠うろうろ 翌日漢方薬でぐっすり寝ています

柴犬子宮蓄膿症病院では手だて無し漢方薬で苦しまずにお別れができました

犬の甲状腺低下症(橋本病)が漢方薬2日間で飛び跳ねています