漢方の現場で感じる化学物質過敏症の体質と原因 改善方法

 

 

※木室ミヱ子

漢方薬の現場で日々感じるそして確信する

化学物質過敏症の体質と改善方法

 

化学物質過敏症になられている方の体質

第一の原因

胃腸が弱い

 

第二の原因

肺臓が弱い

胃腸の強い方は化学物質過敏症は発生していません

 

胃腸と肺臓を強化させる事で化学物質過敏症は改善されています。

 

原因として

皮膚のバリア機能の低下と考えています。

皮膚が乾燥 粘膜が乾燥して

毒素を吸収し 皮膚から→血管へ→臓器へ

という順序で化学物質過敏症が発生していると考えています。

 

漢方薬の現場では

化学物質過敏症が発生している方々に共通した

身体の状態があります

舌の裏の静脈血管が黒々しいのです。

静脈血管は老廃物や二酸化炭素を運びます

静脈血管が黒くなく

綺麗な色の方は非常にお元気です

驚く程にお元気です。

しかし

ドロドロしい 静脈血管が黒くなっている方は

毒素が体に熱を与える為

身体が火照る 汗を掻く 汗をかきすぎると津液を失くす

潤いを失くすという事

結果

肌は乾燥し

皮膚のバリア機能が落ちる

毒素を体表面から吸収する体質です。

漢方薬で体内の毒素を解毒しますと

舌の裏の静脈血管の黒々しさがきえていきながらに

肌の乾燥が改善し 皮膚が潤い 

皮膚のバリア機能が強化

化学物質を吸収しない 

 

 

化学物質過敏症の症状が改善しながらに

全身のつらい症状が 底上げ式に改善し

普通に日常生活が送れる体に快復されるのです

 

 

化学物質過敏症の方々の症状は

化学物質(柔軟剤 洗剤 防虫剤 建築資材 

抗菌剤 殺虫剤 接着剤 食品添加剤 芳香剤 

タバコ ハープ 石油 排気ガス

農薬 化学肥料 リフォーム後、壁紙や床材 

ポリエステル ウレタン  空気中のものに反応
プリントのインク 隣の洗濯物の匂い 

ガスレンジのガス 害虫駆除の消毒剤 

イソシアナート 野焼きの煙 )に接する事で

頭痛や吐気 息苦しさ 目眩 倦怠感 咳嗽

筋肉痛 関節痛 で倒れる

その為 外出不可能

特に化学物質が多いドラックストアには行けない

美容院も怖い 店の前さえ通れない

 

食材はオーガニックのみ

 

病院で処方されている薬等々は

筋肉痛や頭痛 関節痛の 痛みの酷い方は

数種類の鎮痛薬を常用

タウリン散  タチオン散 亜鉛 跌

 

下記は病院 またはネット 店で購入

ビタミンDや抗酸化作用のあるビタミンC

結果 効果が出ない為に

私の元で漢方薬購入されます。

 

漢方薬は食物や鉱物 動物 自然の物です

 

人間の体は 食べ物が一番の薬と

木室ミヱ子は考えています

 

質の良い オーガニック 手作りの

地産地消 地元でとれた鮮度の良い食べ物を頂きましょう

身土不二  身体と 気候風土は一体である

また

気の乱れが病気を作るとも言われます

心身一如(心と体は一体)

心が健康でないと 病気を引きおこす

怒り過ぎる  喜び過ぎる  憂い過ぎる  

考え過ぎる  悲しみ過ぎる

驚き過ぎる 恐れすぎる

7つの異常な感情の高ぶりは気を乱れさせます

 

怒則気上 怒ると気は上がる

驚則気亂(らん)驚くと気が乱れる

喜則気暖 喜びすぎると気が緩む

思則気結 思うと気は結ぶ

悲則気消 悲しみすぎると気が消える

恐則気下 恐れると気が下がる

寒則気収 寒いと気が縮む

熱則気泄(せつ)熱だと気が出てしまう(疲労)

勞則気耗 働き過ぎると気が消耗する。

肌が熱いと熱は気を食べる

汗は心の液 汗を出し過ぎると心臓が消耗する

 

舌の裏の静脈血管が黒々しいですと

7つの異常な感情の高ぶり

が発生しコントロールできない状態となります。

 

 

ラジオの過去放送分はこちらから

オータニ漢方薬局YouTube」で検索

 

化学物質過敏症関連ブログです。

化学物質過敏症は皮膚が潤い皮膚のバリア機能強化されると健康体に戻っています。

化学物質過敏症状態 漢方薬で化学物質が全く気にならない時間が長くなった。

化学物質過敏症:柔軟剤や消臭剤は漢方薬服用でほぼ気になりません。

漢方薬を服用して化学物質過敏症の方より喜びのメールです

化学物質過敏症改善の漢方薬でベーカー嚢腫が30日程で消えました。

化学物質過敏症;漢方薬がとにかく魔法みたいに効いた。

化学物質過敏のようです(医師)が漢方薬でリフォームした自宅に帰れるようになりました。

化学物質過敏症:化学物質で頭痛や吐気  日本経済新聞

化学物質過敏症漢方薬16日分で生きていける自信つきました。

化学物質過敏のようです(医師)が漢方薬でリフォームした自宅に帰れるようになりました。

化学物質過敏症:化学物質で頭痛や吐気  日本経済新聞

化学物質過敏症漢方薬16日分で生きていける自信つきました。

漢方薬を服用して化学物質過敏症は殆ど気になりません

化学物質過敏症も電磁場過敏症も漢方薬服用で問題なく過ごせています

漢方薬を服用して化学物質過敏症は殆ど気になりません

化学物質過敏症 漢方薬服用でドラックストアにも普通に行けます

化学物質過敏症お正月参拝バスツアーに参加5-6K歩けます。

化学物質過敏症お化粧ができるようになりました。

化学物質過敏症毒の温床と思っていた薬局に楽に入店できます

化学物質過敏症80%症状が改善したみたいです。

化学物質過敏症外出時マスクが必要でなくなりました。

化学物質過敏症症状柔軟剤にも反応しなくなりました。

化学物質過敏症が良くなり肌が綺麗で女性ぽい顔 体つきになった事を実感します。

化学物質過敏症は完全に治りました。漢方薬を卒業します。

化学物質過敏症で頭痛と息が苦しいのが 結構ネックだったので助かりました。

化学物質過敏症の方よりお礼のお手紙です。

化学物質過敏症漢方薬漢方薬129日分で化学物質が気にならなくなりました。

化学物質過敏症漢方薬服用して沢山働けるようになりました。

化学物質過敏症で甲状腺がパンパン腫れて痛いのが漢方薬で消えました。

化学物質過敏症の方皮膚病の改善速度にビックリ改善写真です。

漢方薬で止まっていた生理が来て化学物質での反応が楽になりました。

化学物質過敏症漢方薬で湿疹やアザが出来なくなりました。

化学物質過敏症漢方薬で鬱になる怖さ吹き飛びました。

化学物質過敏症が漢方薬服用半年で8割方 症状が消えました。

化学物質過敏症元気になり焦る気持ちが悪化させます

化学物質が原因で出ていた咳が殆ど出なくなりました。

化学物質過敏症漢方薬で新幹線での旅行が出来ています。

化学物質過敏症が漢方薬で白髪が黒くなりイライラしなくなりました

化学物質過敏症の方電車に25分マスク無しで乗れました。

化学物質過敏症漢方薬16日分服用で小顔になり胃腸が元気です。

化学物質過敏症の方々に 整体で首は要注意です。

化学物質過敏症漢方薬での改善報告です。 ②

漢方薬服用での化学物質過敏症の方々 改善報告です。①

化学物質過敏症:漢方薬で美容院の臭いで動悸 

化学物質過敏症

頭痛目眩が起きる事が無くなりました。

漢方薬で改善化学物質過敏症マスク外して吉祥寺東京駅を1日歩けます

漢方薬で眼瞼下垂が化学物質過敏症完治と同時に改善しました

化学物質過敏症漢方薬で化学物質に反応する事が減りました。

化学物質過敏症の病院薬と健康食品

化学物質過敏症の方人間が病気をするとペットまで病気になるのですね。

漢方薬50日分服用で化学物質過敏症が治るという実感が出来ました。

漢方薬24日分で化学物質過敏症が完治と診断されました。

化学物質過敏症が漢方薬でデトックス 正常な体に戻っています

化学物質過敏症は柔軟剤や抗菌剤⼊洗剤、消臭剤が苦しい 使用を控えてほしい

化学物質過敏症になりやすい体質は花粉症、アトピー、アエルギー、喘息になりやすいです。

化学物質過敏症 消臭剤 柔軟剤 香水 ペイント染料 ガス 殺虫剤等々が反応します

化学物質過敏症の方に線維筋痛症の症状があるのは何故?

化学物質過敏症 漢方薬7日分でシャンプー?柔軟剤?臭いの区別が出来ます

漢方薬の考え方は易学に通じます  土と 金は 母と子の関係です。

化学物質過敏症が完治し 世の中に訴えたい事です

化学物質過敏 シックハウス 漢方薬 39日分服用改善結果です

化学物質過敏症で柔軟剤や合成香料で頭痛が漢方薬で改善です

化学物質過敏症漢方薬16日分服用で近所をマスク無しで歩けます

化学物質過敏症が漢方薬2か月分で病院卒業の診断です。

漢方薬50日分服用で化学物質過敏症が治るという実感が出来ました。

鎮痛剤の副作用と化学物質過敏症

化学物質過敏症は柔軟剤や抗菌剤⼊洗剤、消臭剤が苦しい 

使用を控えてほしい 

化学物質過敏症で ガスレンジ IHクッキングが使えない 料理を作れない

化学物質過敏症兼アトピー性皮膚炎兼喘息兼花粉症